※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月、2才の長男の予防接種に次男を連れて行く際、長男を押さえるのが心配。小児科では親が抱えることになるが、看護師の手伝いはない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

来月2才の長男のインフルエンザ予防接種予定です。1ヶ月の次男を抱っこ紐に入れて一緒に連れていきます。

注射の際に、次男を抱っこしたまま長男を押さえられるか不安です🤔13kgの長男は中々パワフルで😵かかりつけの小児科で受けますが、先生が注射、子は親が抱えます。看護師が手伝ってくれたりはしません(注射の準備や片付けをされてます)

同じような状況の方、うまく押さえられますか💦

コメント

その状況でも看護師さんは手伝ってくれないんですか?言ったら動いてくれません?

急に動いてしまったら危ないし、先生も怖いだろうし、ミスを防ぐために看護師さんに助けを求めていいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    さすがに手伝ってくれますかね…昨日小児科受診したのですが、2才と4才の兄弟がインフルエンザ予防接種していて看護師さんのお手伝いがなく💦お母さんがとても大変そうで、私も不安になってしまいました😓
    受付の時点でお手伝いしてほしいことを伝えてみようと思います💦

• 10月29日