※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てているママさんです。夜間断乳について悩んでいます。やり方が分からず、夜泣きもひどい状況です。断乳成功すると朝までぐっすり眠れるようになるでしょうか?成功例や優しいアドバイスを求めています。

先輩ママさん教えてください!!

9ヶ月の女の子完母で育ててます。
離乳食が3回食になったので
夜間断乳しようと思うのですが
やり方いまいち分かりません💦
泣いたら抱っことかはせずに
ひたすら放置なのでしょうか?😢

ちなみに今、夜泣きすごいです。
昨晩ついにほとんど寝ずに朝を迎えました泣
自分も辛いですがうまく寝れない娘がかわいそうで
なんとかしてあげたいです💦

ダメだと分かっていながら
楽すぎて添い乳やめれません、、、

夜間断乳成功したら朝までぐっすり
寝るようになりましたか?
優しい回答お待ちしております🥺

コメント

ぴぴ

抱っことかトントンはしてあげていいと思います✨

夜泣きは口が寂しくて泣いたりもあるので抱っこやトントンで安心させてました!!

2~3日は何回も起きて寝付くまで時間はかかるし寝不足になりましたが赤ちゃんが慣れて夜中おきなくなったらなんでもっとはやくやらなかったんだろうと思いましたよ😂

• ぺち

ぺち

けっこう皆さん3日間が勝負って感じですよね💦心鬼にして頑張ります!

• 10月29日
チム

しっかり夜中起きずに朝まで寝てくれるようになるまでには少し時間がかかりました。
私の場合はおっぱいにそこまで執着心がなくなりつつあったのか昼間は欲しがることなかったので最後に寝る前の授乳をなくしたんですが、泣き続けてなかなか寝なかったのは初めの3日間でした。
4日目からは泣きはしないけど、すぐ寝るわけではないって感じでした。でも泣かないだけまだ楽でしたけどね😅

泣いてる時はひたすら抱っこしてました😄

• ぺち

ぺち

それからはトントンとかだけで寝るようになりましたか?

• 10月29日
  • チム

チム

眠くなったら自然と寝てくれるようになりましたよ😃

• 10月29日