※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
子育て・グッズ

生後13日目の女の子が左乳を上手に吸えず、悩んでいます。練習を続けるも、何分くらいで切り上げるべきか悩んでいます。また、搾乳機を使うタイミングも知りたいそうです。

生後13日目の女の子を育てています。
まだ慣れず、お互いが下手なのもあり左乳を上手に吸う事ができません。
左乳から吸わせていますが、吸い付いても数回吸ったら離すの繰り返しです。練習あるのみだと思うので、すぐ離しても咥えさせて吸わせていますが、この状態を何分くらいしていたらいいでしょうかか?
長すぎもぐずつきの原因になるだろうし、疲れて直母しなくなるのも嫌だしで正直、すぐ吸える右乳をあげたくなります。

また、搾乳機を使う場合1回の搾乳でどのくらい出ていたら搾乳機を使ってもいいんでしょうか?
入院時、看護師さんに相談したら少ない量なら手で絞る方が良いと言われました。
今、片乳10分を目安にして搾乳してて60〜80mlは、でるようになりました。

コメント

保護器をつかってみてはどうですか?
私は乳首が切れて痛かったのもありますが、
それがあるとうまく吸ってくれますよ😆
また多少乳首のびてきます!笑

搾乳機買っても大丈夫だと思いますよ🎶
手で搾るのが難しかったので、買いました!
私もそれくらい出ます!