※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

仙台市泉区で、来月からの保育所申し込みをする方に質問です💡希望園は何個書きましたか⁉️💦

仙台市泉区で、来月からの保育所申し込みをする方に質問です💡希望園は何個書きましたか⁉️💦

コメント

ままり

仙台市のお隣ですが第3希望までしか書けませんでした。
回答じゃなくてすみません。

• みー

みー

私も5個しか考えられなくて💦選びすぎても入れなかったら意味無いし、かといって通うのに大変な所書いても入れちゃった時大変だし…って感じで難しいですよね😣

• 10月29日
  • ままり

ままり

泉区は何個書いても大丈夫なんですか?
    書ける項目が第五希望まであるんですか?🙄
    こちらは項目自体が第3希望までしかなくて、希望あっても書けない感じです😅

とりあえず、通勤や日常生活で確実に無理なくいけるところ3個にしました!😆

• 10月29日
  • みー

みー

泉区は書く欄が第9希望まで確かあります❗更にもっと書きたい人は余白に書いてもいいらしいです💡
    無理なく通える所ですよね✨私ももうちょっとよく考えます❗

• 10月29日
  • ままり

ままり

えーーーーー😳😳😳
    凄いですね!🙄💦
    それだけ選ぶ園があるって事だし、激戦区って事ですよね😱
    希望の園に入れるといいですね😊

• 10月29日
  • みー

みー

ありがとうございます✨♡さんも希望の所に入れますように😊

• 10月29日
37nosk

仙台市太白区で第8希望まで書きました🙌私が求職中で点数低かったので出来る限りたくさん書きました❗️フルタイム満点の友人とかは第3希望までしか書かなかったーとかも聞きましたよ🤔

• みー

みー

そうなんですね❗やっぱそれぞれですよね😣💦ありがとうございます😆

• 10月29日
ぴ

上の子のときですが、送り迎えの都合で5箇所しか書けませんでした💧
ちなみに下の子は、上の子と同じ園だけを書くか、少し妥協して3箇所書くか迷ってます😂

• みー

みー

兄弟で違う園になるとかなり大変ですもんね💦私も5園しか挙げられてないので、それって少ないかな、どうなんだろうって思っていました😣結果発表怖いです(笑)
    コメントありがとうございました☺️

• 10月29日
牛乳石鹸

私も泉区です☺️来月申し込みします👏
今の所2つしか書いてません💦💦

• みー

みー

同じ泉区ですね🎵私も、本当に入りたいと思う所は2つなんです💦でも入れないと嫌だから3つ付け足してる感じです😣

• 10月30日
  • 牛乳石鹸

牛乳石鹸

やっぱり泉区は激戦区なんですかね😱?うちは一度申し込みしていて待機になっているので4月に入れないと絶望的です😵💦

• 10月30日
  • みー

みー

待機になってるんですね😭青葉区ほどじゃないとは思いますが、泉区もなかなか厳しいのかもしれませんね💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は泉区よりの青葉区ですが、第7希望まで書きました!
泉区の保育園と青葉区の保育園半々くらい書きましたが、求職中で申請するので入れるか不安です…😭

• みー

みー

第7まで書いたんですね✨
    私は娘が早生まれのため、一歳児クラスの入園での入園になるので不安です😱

• 10月30日
ゆみ

宮城野区在住ですが、まだ書類を書いていませんが保育園は13箇所ほど見学をしていて、見た所が良ければ全部書くつもりです😊

• みー

みー

たくさん見学しましたね✨候補がいっぱいあるのは嬉しいですね🎵
    コメントありがとうございました☺️

• 11月1日