※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際、ベッドで狭くて困っています。皆さんはどうしていますか?マットレスや布団を使っている方、教えてください。

赤ちゃんの居るご家庭の皆さん✨
赤ちゃんと一緒に寝ている方、みんなでベッドですか?それともマットレスや布団を敷いて床に寝ていますか?

今ダブルベッドに旦那と私と子どもで寝てるのですが狭くて気遣って肩凝るし寝不足です(笑)いい寝方を検討中なので皆さんどうしているか教えて下さい‼️

コメント

うー

厚いマットレスをフローリングに敷いて寝ています⭐️
シングル二つです!!
今はもう一つシングル買い足そうと思ってます😊

うちも1人目の時にはダブルベッドに3人で寝ていたのですが、子供がゴロゴロするようになって何度かベッドから落ちたのでやめました💦

• みー

みー

落ちちゃったんですね😱💦やっぱり床の方が事故防止の為にもいいですよね❗
    ちなみに毎日マットレスをあげて掃除したり風通したりしてますか⁉️

• 10月29日
  • うー

うー

毎日ではないです

シーツを洗う時にあげています
    天気が良ければ片方ずつ交互に洗っていくので2日に一回のペースですね⭐️
    洗濯の量に余裕があれば同時に両方洗うこともあります

• 10月29日
  • みー

みー

ありがとうございます✨
    とても参考になりました😆

• 10月29日

うちは娘が寝返りを始めてから端から端まで行ってしまいそうな勢いでするので、シングル布団を二枚敷いてなんちゃってダブルにて娘が布団の間に挟まらないように縦ではなく横になって寝ています笑笑
新居に引っ越すのでダブル布団を購入予定です!
柵とかあればベットとかでもいいのかなぁって思っています!!

• みー

みー

ベッドだったらやっぱり柵ピッタリですよね❗シングル二枚を横に使うなんてナイスアイディアですね😆🎶
    私もベッドは崩して床に寝るようにしたいと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 10月29日

退会ユーザー

旦那が歯ぎしりといびきがすごくて今ソファーベットで寝てもらっているので空いたのを使っちゃいました笑

• 10月29日
ママリ

ここ最近ベッドを購入したので、夫婦はベッド、娘はベビー布団を床に敷いて寝ています。
息子は入院中なので、退院したらどう寝ようかと悩み中です。
息子は寝相が悪いので、娘を潰さないか心配で…😱

• みー

みー

きょうだいが居るとまた難しいですね❗どちらにしろ子どもたちは床が安全ですよね😊
    コメントありがとうございました☺️

• 10月29日
まー

子供部屋にダブルのマットレスを敷いて、私だけ添い寝しています。

最初、ミルクもあげていたのでキッチンのあるリビングに寝ていましたが、母乳のみになったので、子供部屋にになりました。
夫は1人でキングサイズのベッドに寝ています。羨ましすぎます。笑

• みー

みー

キングサイズ‼️それは羨ましすぎますね😆💦(笑)
    やっぱマットレス敷いて寝てる方が多いみたいですね❗コメントありがとうございます☺️

• 10月29日