※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

男の子におままごとのキッチンをプレゼントするのは、問題ないでしょうか?

いつもお世話になっています。
来月の息子の誕生日、私たちからはトーマスのプラレールをプレゼントしようと思っています🎁
私の両親からは、おままごとのキッチンを貰おうと思ったんですが…
女の子じゃない?と言われました…
元々私の候補にキッチンがあり、旦那に言うと、女の子じゃん!と言われてました💦
男の子でもおままごとはするし、今家でもおままごとにハマってます😊✨
どうぞやありがとうのやり取りが出来たり、料理をお皿に盛りつけたり、彩りを考えたり、包丁の使い方を覚えたり…
おままごとには、沢山の教材があるのにな…🤔
何がダメなのか私にはわかりません…😅
男の子でおままごとのキッチンをあげるのは、ダメでしょうか?

コメント

kanoino🍃

ダメじゃないと思いますよ😳✨
そもそも、電車=男!とか
おままごと=女!とかないと思いますし
それぞれ好きな遊びがみんな違って
普通だと思いますしね👌
お人形遊びが好きな
大人しい感じの男の子もいますし、
仮面ライダーごっこが好きな
活発な女の子もいますしね🌟
私は全然いいと思います✨
それに息子さんが好きなら尚更🌼

  • mcryu17

    mcryu17

    そうですよね!
    最近は男の子といえばとか、女の子といえばとかも、なくなってきてますもんね😊
    保育園に行ってるのもあって、やっぱりおままごとは誰もが通る道だなーと思って、家でも楽しんでるのでいいかな✨と思ってます😊!

    • 10月29日
ひーこ1011

うちも男子ですが料理してますよー!
なんなら実戦でお手伝いもしてます☆

お友達でも男の子やけどキッチン手作りしてあげてる子も居るし、全然良いと思います👌

  • mcryu17

    mcryu17

    料理男子素敵です😊✨
    やっぱり、キッチンには女の子も男の子も関係ないですよね!
    料理人やパティシエにも、男の人多いですしね🍰

    • 10月29日
deleted user

2歳の息子の誕生日にままごとセット買ってもらって、キッチン作りました(^ ^)
全然ダメじゃないです❁
義母に買ってもらったんですが、男の子なのに〜?と言いながら買ってくれて(笑)、遊んでる様子みせたら、もっと揃えたらよかったな〜って言ってました😂

  • mcryu17

    mcryu17

    買ってもらったんですね😊✨
    やっぱ楽しいですよね♡
    私も今、少しずつおままごとの材料増やしているところです👍

    • 10月29日
はなさお

全然ダメじゃなくて、アリです🙌
うちも支援センター行った時はおままごとしてましたよ。
女の子が好きそうな可愛いい感じから男の子の家にあっても全然おかしくないシンプルなものまで売ってますし!

  • mcryu17

    mcryu17

    アリですよね😊✨
    やっぱイメージもありますけど、男の子でままごとして何が悪い!って思います✨
    今色んなのがあって、見るの楽しいです♡

    • 10月29日
a.u78

全然アリです!
私は甥っ子にままごとセットあげましたし、うちの子は女の子ですがプラレール持っています!
電車、バス、新幹線大好きですよ🤣

  • mcryu17

    mcryu17

    男の子だから、女の子だからは、関係ないですよね😊!
    うちの子は逆に、車や電車には全く興味ありません💦

    • 10月29日
ちゃんころ

うちの息子も2歳の誕生日は
おままごとキッチンあげました✨
今時女だから男だからとかないです🙌💓
下の子は女の子ですが、
トミカプラレール大好きです🙆‍♀️
上の子は料理のお手伝いもしてくれるし
それなりに家事ができるように
育って欲しいです笑

  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんです!
    家事はある程度出来る子になってほしいんです😭!
    やっぱキッチンいいですよね♡
    遊んでますか?

    • 10月29日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    結婚した時にお嫁さんが苦労しないように
    家事メン、育メンになるように
    育てようと思ってます😂😂
    未だに遊んでますよー!
    下の子とも仲良く遊んでます💓

    • 10月29日
  • mcryu17

    mcryu17

    親の背中を見て育つともいうけども、小さい頃からやっておくと、大きくなって困らないですよね😊✨
    まだ遊んでるんですね!
    すぐ遊ばなくなると、値段がする分勿体無いかな…とも思います😅

    • 10月29日
AS ONE🌈

おままごと=女の子
って決めつけるのは良くないですね🥺
料理男子、素敵じゃないですか💕
興味のあることを伸ばすのも親のつとめかなぁって思います🤗

私の甥っ子もキッチン持ってましたし、私もおままごとセットプレゼントしましたよ〜🥰

児童館でもおままごとしてる男の子よく見かけます😊

  • mcryu17

    mcryu17

    料理男子になってほしいです♡
    この時期って、やっぱおままごと好きなんですよね😊✨
    ちょっと大きくなってから、使ってくれるのか不安ですが😅

    • 10月29日
ココアがすき

おままごとすごくいいですよ~!
本人が好きな遊びに関連するものをプレゼントするのがすてきだと思いますっ☺️
うちの長男もおままごと大好きです😉

  • mcryu17

    mcryu17

    おままごといいですよね😊✨
    今の時期は、おままごとかなー?って思ってます!
    プラレール全く興味ないですが、興味持ってくれるといいなーとも思い、親からのプレゼントにしました🎁

    • 10月29日