※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
妊娠・出産

妊娠7週目で、仕事が辛くて休むことが続いています。会社に申し訳なく感じています。今日は行ってみてつらかったら上がりたいと悩んでいます。

いま妊娠7週目です。
仕事行った次の日体が怠くて毎回休んでしまいます💦
行って休んでばっかりでなんだか会社に申し訳ないです。
今日は行ってみてきつかったら上がらせてもらおうかなーと悩みます。

コメント

mu

仕事って自分が思ってるよりストレス感じてますよね😂💦
わたしもきらいではないけど体はキツくて早退しがちでしたー😂💦💦💦💦

そよかか

私は6週からめまいや貧血等も伴うつわりがあって、会社も忙しい時期でしたが7週~8週は配慮もあってお休みにしてもらってました。
途中で帰るのは私も職場も困るし、次の日休むのも自分が精神的に申し訳ないなあ…と負担にもなるし…なので自分の体調は自分しか分からないので、仕事の次の日がそうなってしまうならあらかじめ3日間とかでもいいからゆっくり休む日を設けた方がいいかもですね💦
分かってる人には妊娠中身体しんどいとかも理解あると思いますが、もしかしたら他の方から、そのお仕事のしかたで嫌な思いされてしまう可能性もあるので💦
寒くなりましたのでお仕事しながら育児しながら大変かと思いますがお身体ご自愛くださいね😊

きなこ

今は落ち着きましたが、初期はそういったことありました💦パートだからっていうのもありますが、仕事した次の日はお休み。もしくは、半分出て帰るとかにシフトを調整し働いています。
毎回早退申し出るのも気が引けますし、言いにくい感じもありますよね。

はなうた

無理しないでくださいね。
私も3週間悪阻で休み、いまも短時間勤務だったり、お休みをもらったりしてます。
毎回上司や同僚に申し訳ありません…って謝って。
私は謝ってばかりだなぁ。
妊婦って肩身狭いなぁ。
って精神的に凹みまくりでした。
最近は少し吹っ切れて、赤ちゃん守れるのは自分だけしかいないから、無理せずきつかったら休もうって思ってます😞💦

クッキーつくったよー

一人目の妊娠の時そうでした!辛いですよね…
私は溜まりかねて病院に診断書書いてもらって(重症妊娠悪阻)、2週間病休をとりました!

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

なので、むにむにさんもあまりに辛かったら少しまとまったお休みを取ってもいいかもです😭お大事に…

• 10月29日
ままん

私も悪阻酷い時は仕事辛かったです。隠れてトイレで吐いて働いてとしていましたがどうしても無理な時は上司にあらかじめ伝えておいてやるべき業務は済ませたら帰ってました。無理はしないでくださいね💦お腹のあかちゃんとママの身体が第一です。申し訳なく思わなきゃ行けない世の中どうにかならないものかぁ

むにむに

皆さまたくさんのコメントありがとうございます。
今日は結局仕事休みました。上司に本当すみませんと伝えたら「今は大事な時なんだから無理せず休んで!」と言ってくれて本当にありがたかったです。
コメントでおっしゃってたように子供の命を守れるのは私自身しかいないと言うのを聞いて確かにその通りだと思いました。
なので、これからも私が体調悪かったら子供とは一心同体なのでちゃんと体を休ませようと思います。
みなさま温かいコメント本当にありがとうございました。