※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
お仕事

彼女との人間関係がうまくいかず、仕事が辛い。会わずに仕事する方法は?

今の職場に転職して半年。
同じく今年から転職してきた人でなんだか合わないな〜って人がいます!
その人についてざっとまとめると
・私と同い年か1〜2個年上か
・仕事は彼女の方ができる
・気が強くて思ったことははっきり言う性格
・他の人とは仲がいい
・私としゃべる時だけなんとなく笑顔がない
・彼女の部署に私が手伝いに行くとやることなすことに必ず否定したり文句つけたりする
・私に聞こえるようにぼそっと文句を言うこともある

その部署の仕事が結構流れややり方が変わることが頻繁にあるので、時々しか入らないその部署に入って仕事することになると必ずなんかしら言われるのでなんだか嫌になってきました。
職場は全体的に人間関係がいい方なので逆に相談しづらいです。私が職場の要注意人物になりそうで…
合わないなら会わないでいいし、仲良くなりたいとも思いません。ですが1年間彼女の部署に入るたびに文句言われたり、私も言われっぱなしで仕事を続けるのは辛いです。
会わないなりにどのように仕事をしていけばいいでしょうか?

コメント

おもてでは笑顔でも、意外とその人のことを苦手意識している人は結構いると思いますよ!
仲良い人に少し相談してみるといいかもです🌈✨