※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳時に疲れてしまい、飲む量が少なく授乳間隔が短いです。母乳育児に挫折しそうで困っています。同じ経験をした方、飲む量が増える時期や寝るパターンの改善方法を教えてください。

完母で育てています。
もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、おっぱい飲むのが疲れるのか、一回に飲む量が少なく、授乳間隔が短いです。夜中も2時間おきで起きてます。
おっぱいも張ってしまい、体が疲れてしまいます。
無理矢理くわえさせても、泣いて怒って飲みません。
同じような方いますか?いつ頃から飲む量が増え、まとまって寝てくれましたか?
いつも母乳育児に挫折しそうになります。
何かいい方法があれば教えてください。

コメント

シンママ

うちはずっと一回での量が少なく、病院で相談しても仕方ないって言われました。おっぱいはるようなら、搾乳しておいて、夜寝る前だけ哺乳瓶であげたりすると、直母よりはたくさん飲めるので寝るようになったりしますよー。

• ふみ

ふみ

やっぱり仕方ないですよね😂
    寝る前だけ搾乳したのをあげるのいいですね!やってみます!!

• 10月29日

うちの子もそんなもんですよ〜!
でも夜は寝てますね。
大体4時間ずつで添い乳してそのまま寝ます笑笑
長男の時もそうでしたが、8時間とか寝るようになったのは1歳すぎてからでしたね〜

• ふみ

ふみ

まとまって寝るようになるのはやはり時間がかかるんですね🤔夜寝たすぎて、気持ちばかり焦ってしまって💦
    夜少しもまとまって寝てくれるようになるといいんですが…
    添い乳したことないので、練習してみす(笑)

• 10月29日
はるる

うちの子は3ヶ月から夜まとまって寝るようになりました😊
寝る前ミルクあげても搾乳したやつを哺乳瓶で飲ませても直母でも寝る時間変わんなかったです😅うちの子だけかもしれないですが😓

• ふみ

ふみ

助産師さんにも3.4ヶ月になれば変わるよって言われました💦 ミルクでも時間変わらなかったんですね🤔できることはやってみてみます!

• 10月29日
  • はるる

はるる

うちの子は3ヶ月になった日から急に寝るようになりました!もう少しです頑張ってください😊💕

• 10月29日
  • ふみ

ふみ

そうなんですね!もう少し頑張ります😭ありがとうございます😭💓

• 10月30日