※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ご自身が一人っ子、片親の方いらっしゃいますか?夫と近々マイホームを購…

ご自身が一人っ子、片親の方いらっしゃいますか?

夫と近々マイホームを購入しようという話が出ています。
今は私の実家から徒歩3分くらいのアパートに住んでいます。
一人っ子かつ片親育ちで、もう若くない父が一人暮らしをしているので何かあった時にすぐ飛んで行ける距離がいいのですが、、実家から徒歩圏内には土地がなく、近くても車で10分の場所になりそうです。
ただ 今が近すぎるだけに、車で10分というだけでも遠く感じてしまいます😭💦その他の土地の条件はいいのですが、、皆様に背中を押していただきたいです。💦

コメント

ha♡♡

優しい娘さん😭
うちも片親、兄弟は4人ですが
逆に多いので全然気にしたことなかったです😭見習わないと(^^)

• ママリ

ママリ

返信が遅れてすみません💦
    回答ありがとうございます!
    全然優しくないです〜ご兄弟羨ましいです😭😭✨

• 10月31日
ママリ

実家が車で10分ですが全然苦にならないですよ😊私の親はお節介なところがあるので、徒歩では来れないけど何かあったらすぐ行き来できるこの距離感は気に入ってます。
徒歩圏内に土地がないならそこがベストな場所だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!これくらいが程よい距離なのかもですね、、😂💕

• 10月31日
ななみ

どっちでもなく申し訳ないですが…
妹と弟いて、弟は市外に住んでる上に海外にいることも多いし妹は頼りにならんので
親になんかあった時対応するのは基本わたし。
緊急連絡先も2人とも私にしてます。
うちの親は2人とも健在ですが
母が介助は必要ないものの1級障害者、父は障害はないけど今月も救急車で運ばれてます😱
なので近くにいた方がとは思うけど結局わたしも働いてるし…
車で10分ならちかいほうかとおもってました😅💦ちなみに実家は自宅と職場の間にありどちらからも車で10分くらいです😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうなのですね😭ご両親、心配ですね。。
    やっぱり10分くらいならば近いし安心ですかね😭😭

• 10月31日
まろん

片親ではないですが、私ひとりっ子です!
10分って近いと思いますよ!

私は1時間くらい離れてるところに住んでますが周りをみるとそれでも近い方だと思ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂今が近すぎるから、少し離れただけでも遠く感じてしまうのかもです。。😭😭

• 10月31日