※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

人工受精について詳しく知りたいです。子宮筋腫の摘出時に、機能していない可能性が高いと言われました。同じ経験の方の方法や感じを教えてください。

人工受精についてもっと知りたいです❗
私は、結婚してすぐ子宮筋腫があるのがわかり、摘出するときに、2つあるうちの一つが機能してない可能性が高いと言われました。
したことがあるかたどんな方法で、感じだったか教えて下さい。

コメント

ひまわり

私は多嚢胞で人工授精してました。排卵誘発剤を使い卵胞を育て丁度良い大きさになったら排卵させるhcg注射をし人工授精してました。排卵確認できたらその後は必要があれば黄体ホルモンの補充で薬服用したりします。
その人によって使う薬や治療法は違ってきますがザックリはこんな流れで人工授精します☺️

不妊治療を5年半していたものです。人工は卵包の大きさをチェックして、これなら排卵するな!という日を医師が決定します。

当日に精子をもってくるように言われるので、病院につく2時間前くらいに旦那さんにトイレでだしてもらいました。

それをもって病院へ。
精子を遠心器にかけます。

準備ができたら呼ばれます。
注入されて、終わりです。

自然妊娠と確率もあまりかわりません。4回以上やっても着床率は
あがらないので、ステップアップをすすめられることが多いです。

旦那さんの検査はお済みですか?

人工授精しました✨

人工授精をする前にも何回か来院し、卵胞チェックをして人工授精の予定を立てました🤔💡

人工授精当日は夫と来院し、卵胞も18㎜くらいで良いタイミングだと言われました💡

その後、鼻から吸うタイプの排卵誘発剤を処方されて、吸う時間を指定され、翌日の指定通りに吸いました!
そのあと副作用で激しい頭痛に襲われて痛み止め飲んでも効かなくて辛かった記憶があります😭

人工授精自体は、器具挿入されても先生の腕が良いのか全く痛くもなんともなく…
5分腰を少し高くして寝かされてあっという間に終わりました!