※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
子育て・グッズ

18日から胃腸炎で吐いたり下痢が続き、食事も摂れず、寝ている赤ちゃん。救急に行くべきでしょうか?

18日から吐いたり下痢をしていて保育園でも機嫌が悪いしと言われ小児科に行くと胃腸炎と言われました(´・_・`)

19日から何も食べてなくミルクとポカリを飲んでいます。
それでも吐いて物を食べてないので出るのも水分だけ。

今日試しにご飯をあげようとすると
そっぽを向き泣いてしまい
あー欲しくないんだと思ったのでポカリをまたあげました(´・_・`)

1時から寝てて今ずっと寝てる状態です(´・_・`)
寝てる時も吐いたのですがまた寝ます(´・_・`)
ぐったりしすぎてるのではないか不安です(´・_・`)

赤ちゃんの胃腸炎は初めてなもので何も基準がわからずであたふたしております(´・_・`)

これは救急にでも行った方がいいのですかね?(´・_・`)

コメント

♡りこママ♡'

うちも昨日まで嘔吐下痢でしたo(>_<)o
そして、昨日は1日中寝てて不安で小児科に電話したら、体力を戻すために寝てるとのことで、意識がなくグッタリだと病院に行ったほうがいいとのことでした!

うちの子も食欲全然なく、水分補給ばかりでやっと🍎を食べれるような感じです。。うどんとかは食べませんか?

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    ありがとうございます(´・_・`)
    ほんと嫌ですよね胃腸炎(´・_・`)
    お陰で私も貰ってしまいました(*_*)


    意識がなくグッタリですね!


    もう固形物を食べたがらないんですよね(´・_・`)
    無理に食べさせて泣いて吐かれても嫌なので
    自分が好きな様にさせてるんですが
    水分だけです(´・_・`)
    でも吐いて飲んで吐いて飲んでの繰り返しで(*_*)

    • 4月22日
  • ♡りこママ♡'

    ♡りこママ♡'

    固形のものしか食べない時期ですもんねー(¯―¯٥) わかりますー!りんごとかはお豆腐どうかなー?
    あいmama❤︎さんももらってしまったらかなり辛いですね、、もう食べれるもので水分補給しっかりしてればいいと思います☆お大事になさってください。。

    • 4月22日
  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    ありがとうございます(´・_・`)

    • 4月22日
(り*^^*な)

息子も年末にウイルス性胃腸炎になったんですが、吐き気が止まらない場合はおっぱいもご飯も絶食にして経口補水液をこまめにあげてって言われました>_<
治ってきたらちゃんと食べれるようになるので大丈夫ですよ!

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    こんな小さい時からかかるなんて
    予想外でてんやわんやです(´・_・`)

    それはOS-1みたいな物ですよね?

    • 4月22日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    そうですよね(´Д` )
    うちは、ほぼ家族全員移ってしまって全滅でした>_<
    そうです!OS-1でもいいし、赤ちゃん用のアクアライトでも大丈夫です^ ^
    一気に飲ませてしまうと、吐いちゃう可能性があるので大さじ1杯を15分置きにあげてました。
    早く治るといいですね>_<お大事にしてください!

    • 4月22日
  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    年末から大変でしたね(´・_・`)
    うちも息子に関わった人徐々に全滅していってます笑


    15分毎にですね!
    ありがとうございました(*^^*)💓

    • 4月22日