※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
妊娠・出産

妊娠後期で情緒不安定。旦那が遅く帰宅し、高級クラブにいることに怒り、言われたことで発狂。育児への不安や身体の辛さで自信を失い、気持ちの整理がつかず投稿。

なんだか心身共々疲れてます。
夜中ですが起きてる方聞いてください😢

妊娠後期に入ってから情緒不安定が
凄いです。今日は旦那さんが飲み会で
帰るのが1時ぐらいになるとのこと。
待っていたのですが、電話をしたら
高級クラブにいるそうで、それに怒ってしまい、
ずっと電話を鳴らし続けてしまいました。
私もクラブ勤務で旦那さんとの出会いはお店でした。
また、20歳差の年の差ということもあり
なんだか妊娠中に女性がいる店に
付き合いでいかなければいけない年齢でもないのにと
不快に思いました。

帰ってから私が機嫌悪そうにしていると
ほんとにお前には呆れた。しょーもない。
ダメな嫁、そんなんじゃ子どもも育てられないと
酔っ払いの旦那に言われ
悔しくて悲しくて発狂しました。
妊娠してからこの9ヶ月間我慢することも増え
今は身体も重たくなってしんどい毎日です。
出産に対する不安恐怖、育児への不安など
たくさんの感情が入り混じってうまく言葉にできません。
自信がなくなりました。

この気持ちのやり場がなくて
ままりに書き込ませていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

好き勝手してるくせにLuNaさんに文句言うなんて、お前がだろ!って蹴りいれますわ。
ほっといて寝ときましょう。
水でもぶっかければいいですよ

  • tututu

    tututu

    ありがとうございます😢💕
    同情してくれるだけでも助かります。ほんとに男の人は妊娠したから父親になったからと言って好き勝手できるからいいですよね(笑)

    そんなに言うならお前が仕事しろ!とも言われましたが、仕事と妊娠イコールにされたくないですよね(笑)

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

情緒不安定になりますよね…
私も飲み会続きの旦那に発狂した事、妊娠してから何度もあります💦
飲みに行ってる時も連絡くれるのですが普通にこれからスナック移動する!とか言ってくるのでかなりイラつきます😭
でも旦那さん、帰ってきてその言い方はあんまりです💦
うちは正産期に入ってからはもちろん、生まれてからも落ち着くまでは遊びに行かない約束なのであと少しだけ自由にさせることにしてます💦
男はいいですよね〜、身体も心も変化もなく、今まで通り自由に出来て。。
もう父親なのにまだ子供が出来た実感がないんでしょう。
妊娠前はお酒もタバコも好きで飲み会も大好きだったのに、こっちはどんだけの事制限されて我慢してしんどい思いしてると思ってんだってなります😭

  • tututu

    tututu

    情緒不安定になることを説明してもお前みたいな妊婦はいないと断言され、どんだけの妊婦を見てきたの??🤔って感じです(笑)
    うちも正産期に入ってからは辞めてもらうようにします。
    胎動感じた時や将来の話するときだけ父親ぶって芯から父親になれてないんですね😢お互いもう少しなので妊娠期間中頑張りましょうね。

    • 10月29日
ままり

妊娠中かなり情緒不安定になりますよね🌀

クラブいったのに
帰ってからそんな態度の口調でゆあれたら
いらいら 大爆発ですね !!

女の方は お腹も大きくて
すぐ息切れして疲れるし
そんな飲み会だなんていけなくて
我慢するしかないのに て思いますよね、、

  • tututu

    tututu

    なります…( ; ; )仕方ないですけど感情のコントロールが本当に難しいです。

    クラブ行ったけど俺は興味ないとか早く帰りたかったとか言うんですけどそゆことじゃないって感じです。私も飲み会🍻して息抜きできるもんならしたいです(笑)この辛さわからないんだろうな…

    • 10月29日
  • ままり

    ままり

    妊娠中だから仕方ないですよね🤦🏻‍♀️🌀
    スッキリするまで 思いっきり
    泣いたら 結構落ち着きます😂

    言い訳にしか聞こえないって
    いらいらしてたらそう思いますよね 。
    男って自由でいいな て
    私もよく思います😡笑

    • 10月29日
deleted user

呆れたとかこっつのセリフですよね!
無視しましょ!

  • tututu

    tututu

    無視します!!
    ほんと、私の言葉を代弁してるのかなってぐらいです😢😢

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね。気持ちわかります!

女の人ばかり生活スタイルが変わってしまうことを、もう少し理解してほしいですよね。。。。
うちの夫も先週飲み会続きだったのでイライラしました💦お互い頑張りましょう!!

  • tututu

    tututu

    そうですね…待っててくれてありがとうとかそんな些細な一言でいいのに…同じ週数ですしお互い頑張りましょうね😊コメントありがとうございました!

    • 10月29日
ポチ

いや待てお前の子だわ!笑
なんか妻だけが育てると思ってない?
そっちこそしょーもない飲み会なんか行かないで父親の自覚養ってから物を言え!むしるぞ!
って言い返しちゃいます…
すみません、人のご主人に…

  • tututu

    tututu

    気持ちがいいです!!笑
    ほんとそれぐらい言ってやりました😂ただ男性は仕事を理由に言い返せるからいいですよね。今お腹の中でしんどい思いしながら育ててる嫁にもっと感謝しろって感じです。笑

    • 10月29日
  • ポチ

    ポチ

    妊娠体験の重りみたいなの
    装着して一度妊婦さんのしんどさ体験してみたらいいですよね😫
    お腹もあんまり出てない私ですら「あー、しんどいな」と感じるのに34週ともなると身体の変化もたくさんだと思います。
    お家で待ってくれてる人がいるありがたみを感じてほしいです😤

    • 10月29日
はたん

うちと境遇が似ています。。
うちはクラブやキャバクラに行っているか分かりませんが(恐らく行っている日もある)、帰りは毎日ほぼ0時で今日は1時に帰ってきました。
酔っ払いで面倒くさいのでLINE既読無視にしてると、怒られるために帰るんじゃないから寝てろと、、
酔ったら暴言吐かれるのウザいですよね。
今日はどうだった?身体大丈夫?等の一言がほしいだけなのに。
酔った旦那とは一生分かり合える気がしません。
でも平日ほぼ毎日こんな感じなので妊娠中、そして産まれてからのことを考えると不安しかありません。

なんだか、同じように感じていらっしゃる方がいる、というだけで心が軽くなりました。

  • tututu

    tututu

    同じ境遇の方いて私も心が軽くなりました。
    コメントありがとうございます😊

    思いやりのあるちょっとした一言でいいのにわざわざ拗らせることしか言えないんですよね(笑)酔っ払いって💦
    一生分かり合えないと私も割り切って過ごすしかないと諦めてます。お互い頑張りましょう!

    • 10月29日
nana

えームカつきます😠
そんなんじゃ子供育てられないってそれとこれとは全然関係ない話ですよね😅💢

私妊娠してから1回も外で飲み行かせてないです😂
私も飲みたいのに制限あるから我慢して!って言ったら
最初は😠って感じだったんですけど何だかんだ行ってないです😂

飲み行かせてるママさん達みると心が広いな〜って思っちゃいます☺️🙌

  • tututu

    tututu

    そうなんです。関係ないですよね😢子どもができたらあなたなんか放ったらかして先に寝るわ!って感じです(笑)
    いい旦那様ですね🥺💦
    私も快く行かせてあげれないので全然心広くないですが、我慢できる奥様方尊敬します。

    • 10月29日
deleted user

私も情緒不安定です。
昨日彼氏が夜釣りに行ってたんですがもう行かないと何度も言ってたのに口だけでイライラします。
男ってそんなもんですよね😅

  • tututu

    tututu

    もう行かないと言ったのに行くのは腹立ちますね😤😤みなさんイライラして妊娠中頑張ってらっしゃるのだなと元気もらいます😢💦

    • 10月29日
★初産婦★

分かります。私は初期の頃から悪阻が酷かったのでその頃から情緒不安定で我慢はするものの旦那のちょっとした一言で泣いたりしてました😭
旦那も普段は怒らないけど疲れたりしててイライラしていると、その時の言い方だけで悲しくなります😫
旦那は仕事を頑張ってくれてるので文句は言えないのですが、こちらとしても体力的にも精神的にもしんどい訳で我慢してる事沢山あるんだからわかってよ!!!ってなりますよね😔

  • tututu

    tututu

    コメントありがとうございます。旦那さんが仕事頑張っているのはこちらもわかってるんですよね😂💦ただちょっとしたことを気にかけて欲しいだけなんです。所詮他人だし全てを分かってもらうのは難しいですね( ; ; )

    • 10月29日
  • ★初産婦★

    ★初産婦★

    そうなんですよね…💦
    人間だし育った環境違うし向こうはお腹で人間育ててないしで分かってくれるわけないって開き直るしかないんですよね😭

    • 10月29日
mamaman

私の旦那も、LuNaさんの旦那さんと同じくらい年が離れています。
ホントに自分の気分で、都合のいいことばっかり言ってきてゲッソリしています。
一見優しい言葉も口だけで行動で示してくれないので余計にイラッとしてます。
自分に余裕がないときは、気分のまましつこく責めるようなことを言ってきますし。
私より人生経験あるから、オレの方が分かってて正しいっていうのが根本にあって、話し合おうにも話が通じません😥
妊娠中の最大のストレス源は旦那でした。(つわりもなかったので)

つい最近、里帰りして今は自宅安静中です。
里帰り日に分娩先の病院で一緒に診察を受け、話を聞いたにも関わらず、帰ってから私の身体を案ずる言葉はありません。
お金は保険とかでるし、無理せず入院必要と思ったらしたらいいよ。とラインはきましたが。。
不安ななか過ごしてるときに欲しい言葉ではないなぁ。と、、
昨日は弱音を吐くラインを旦那に送ってしまったのですが、返信は「今飲み会中。明日返信するわ。」でした。
ちょっとモヤっとしてたとこだったので、同じようなワードの入ってたLuNaさんの投稿に反応してしまいました。

生まれてくる子は間違いなく可愛いと思います。
でも育児の大変さに、追い詰められることもあると思います。
そこにこの旦那とどうやって付き合っていくか、考えちゃうし悩んじゃいます。
子供の個性もありますし、どんな生活になるのかは今考えてもしょうがないことなのですが…
ひとまず最優先は子供ってことで、なるようにしかならん!と今は考え過ぎないようにしています。
すみません。投稿に対する何の返事にもなっていないかもしれませんが。。
LuNaさん、自分と子供の心身をまず第一に、お互い無事出産を迎えましょうね!

deleted user

気持ちわかります。
妊娠してから我慢することばかりで、したいことは?欲しいものは?と聞かれても、どうせ出来ないし、と思ってしまい、特にないって思うようになりました。
それに比べ旦那は我慢も制限も少なく、良いなと思ってしまいます。
少し不満を言うと
ダメな嫁、子供がいるのに我慢もできないのか、
などいろいろ言われます。
我慢が当たり前なのは分かりますし、マタニティブルーで気持ちが沈むのもわかりますが、こんなにも言われなきゃいけないのか、と悲しくなります。
旦那はこんなのでも、きっと赤ちゃんは私の味方になってくれると信じていますし、出産するときに絶対に旦那を立ち会わせて、出産が大変なのは当たり前だけど、目の前でどれだけ痛い思いをして産むのかを見せつけてやりたいと思ってます。