※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母✨
産婦人科・小児科

出産後に生理が始まり、少量の出血が続いて心配です。この出血は何か心配な症状でしょうか?

9月の頭に次女を出産しました。
そして、悪露も1ヶ月くらいで終わり
すぐに生理が始まりました。
何故か産んで2週間くらいで胸も張らなくなり
お乳のでも悪く今は粉ミルクです。
生理が始まり約1週間くらいで出血は治ったのですが、
ここ8日前くらいから本当に少量な出血が見られます
出血の量もパンツにつくかつかないかで
トイレに行って拭くときに少し着くくらいなんですが
この出血は一体なんの出血なんでしょうか?
生理にしては少なすぎるし長すぎる気がして心配です。

コメント

👧👦👼👼🤰

産後はホルモンバランス不安定なのが原因だと思います。

私も10日おきに生理?出血してましたが気にせず様子見ていました!

ママリ

産後2.3ヶ月までは生理のような出血があっても産褥のものだろう、と私の産院では言われました。1ヶ月、2ヶ月ころだと一度止まってもちょびちょび出血はよくあることです。私も2週間出血止まったあと再開とかありましたよ💡

また、産褥のやつとは別に私は最近もまでちょいちょい長引く少量出血ありますが、吸引分娩の際に裂けた膣を塗ったとこが治って行く過程で出血してきているものでした。
ホルモンバランスもしばらくは不安定だと思います。

あんまり心配なら、出産したところで内診してみてもらうのが一番あんしんできますよ(^^)