※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が冗談で「死ぬしかない」とか「仕事辞めようかな」とか言うのがウ…

旦那が冗談で「死ぬしかない」とか「仕事辞めようかな」とか言うのがウザすぎます😅
旦那は仕事に関しては非常に自信家です。まぁ仕事はできるほうなのかもしれませんが、少し細かいところを気にしすぎだなーと思う時もあります。
そして、仕事でなにかあるとすぐ「死ぬしかない」とか「もう仕事辞めようかな」と冗談で言います。
真剣な表情を作って、冗談っぽく言ってきます(長い付き合いなので冗談で言っているのは感で分かります)。
それにイライラしてしまう私は心が狭です。
今日も会社で少しミスをしたらしく、帰ってきて早々「明日の朝、電車に飛び込むしかないわ~」とか言ってきたので「そういう事いちいち言わないでよ!本当にそう思ってる時だけ言って!」と、少し怒り口調でいってしまいました。
こういうのも黙って聞いてあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

さき

私だったら
保険金かけてから死ねって真顔で言うと思います😂
ほんで怒ってきたら
いつも貴方が言う様な冗談じゃんって言うでしょうね😂
全く心は狭くないですよ!
同じ事を何回も言われたらそらイライラしますよ😥
旦那さんは構ってちゃんなんでしょうね。
こっちからしたらいい迷惑です😂

• めぐみ

めぐみ

本当に保険金かけてほしいくらいです。
    これから家を買う計画もあって、物件とかも回ってるのですが、その計画も一時中断したいレベルでストレスです😅

• 10月29日
manami

死ぬとか、簡単に口にして欲しくないですよね。残された人の気持ち考えてよ?って私なら言うかなぁ笑

ぺんママ

お前が死んだところで何も変わらんけどなって感じですね。
社会人が責任逃れすんなと。
父親として恥ずかしくないの?とか私なら言うかもです…

1回、2回ぐらいなら、こっちも冗談で「えー!それやったら保険もうちょっと降りるやつに変えるわ(笑)」とか言うかもですが、何回もだと「子供がそれ真似して言ったらどうするん?」と真顔で言うと思います。

りす

死ぬしかないことが今まで何度も
あったのに毎回死なない選択肢やん!て言います!
変なことを子供の前で言われたくないし、子供が覚えてしまうし
真似して使うので子供が真似するから言わないでとか教育に悪い!て言います!
全然心狭くないですよー!

まち

心狭くないですよ。
私はメンタルぶっ壊れて「本当に消えたい」「死にたい」「でも死ねない」って思いながら病院通いしてた時期があるので、そういうことを冗談で言う人の神経疑います。
もし夫が冗談でそんなことを言ったらわたしは二度と口を聞きたくありません。

eluu

何回もそんな冗談言われるの
私もイラッとします😂

みーん

私なら盛大なため息だけついて他の話に変えます(笑)