※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
お金・保険

4人家族に適した冷蔵庫を探しています。離乳食や冷凍保存も考えています。オススメのメーカーや電気屋さんがあれば教えてください。

旦那と私と2歳の娘・2ヶ月の息子の4人家族なんですが、
冷蔵庫のことで相談です!!
今使ってるのが一人暮らしにちょうどいいサイズの
小さめなのを使ってます。
まとめて買って入れて置けるほどのサイズでないので
息子が産まれるまでは娘を連れて歩いて3分もかからない場所にあるスーパーにほぼ毎日買い物に行ってました!
でも息子が産まれた今、小さい子2人連れて買い物は大変だし、住んでるアパートが2階なので買ったものや子どもを連れての買い物は大変です…
これから離乳食も始まって冷凍保存とかもしていきたいし
子どもたちも大きくなってくるから4人家族に適した大きさの冷蔵庫を買いたいなぁと思ってます!
4人家族に適したサイズで、オススメのメーカーや電気屋さんがあれば教えてください😣!
無理は言い過ぎない程度で、なるべく安いと
ありがたいです😂!

コメント

まる

うちはパナソニックの470L買いました!
小さいドアの部分で新鮮凍結(急速?)ができ、熱いままの食品を一気に冷凍できるので、衛生的に離乳食のストック作れました😊

大きいのを買って正解でした🙌
新しい冷蔵庫は大きいサイズでもかなり省エネ設計なので、後々のことを考えても大きいかな?くらいので良いと思います!

あと、冷蔵庫は10月がモデルチェンジ時期なので9月からが買いです。(前モデルが値下がります)
まだ前モデルのがあるかもしれないですよー!

• Nk

Nk

やっぱり大きいの買ったほうが後々良いですよね☺️!
    モデルチェンジの時期まで教えてくださってありがとうございます😭!!
    近いうち見に行ってみます💓
    ありがとうございます😊

• 10月29日
うーたん

先日、たまたま義両親の冷蔵庫が壊れたからと買い物に付き添いました。

増税後のあおりをうけて
増税前よりも値段落ちてました…
迷うに迷って
三菱製 355㍑ 片開き
13万3千円→8万3千円で購入。

メーカーは無難に国産がベストです🤚🏻
店員さん曰く、三菱(CM 杏さん)
日立(CM 嵐)、Panasonic(?)にしてたら間違いはないとおっしゃってました。

2人用で、330〜360㍑なので
単純に倍の容量で探されたらと思います!

• Nk

Nk

やっぱりそれくらいの値段はしますよね〜😭😭😭
    三菱・日立・Panasonicですね!私が今使ってるやつはどこのメーカーなのか…笑

ありがとうございました😊

• 10月29日
あか

最近冷蔵庫かいました!4人家族です!
400~500Lが4人家族用らしいですが、あとは幅や奥行きをみて決めればいいそうです!
店員さんいわく、容量おおきいほうが省エネ性がいいものが多く、値引きによっては安くもなるので、設置できるなら500代を買うかたが多いみたいです☺️✨
三菱は値段もするけど機能ピカイチらしいです!
野菜室真ん中冷凍庫下は東芝か三菱一部しかないので、そのへんの好みもあるってゆってました!

• Nk

Nk

大きい方がいいんですね😳!
    どこの扉が…とか位置はあまり気にしないので、三菱さんを中心に見てみようかなと思います☺️

• 10月29日
  • あか

あか

片開きと両開きの違いもあるみたいです!
    両開きだと、扉の開き幅が少ないので狭い通路幅とかでもいけるので人気みたいです♪

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちはSHARPの420L位のものを使ってます✨
どっちでもドアが付いてるので、左右どちらからでも開けられて便利です!もし引っ越ししても買い換えしなくて済みます☺️

• Nk

Nk

左右どちらからも開けられるのも便利ですね😆!
    参考にさせてもらいます✨

• 10月29日