市県民税について教えてください.夫の年収600〜700扶養子供2人が、居ま…
市県民税について教えてください.
夫の年収600〜700
扶養子供2人
が、居ます。
そして去年から扶養外れてフルで
働いてるのですが、
去年の7月に扶養から外れました。
で、今年の年収をざっと計算すると
月に総支給30万
30✖️12ヶ月にすると、360万かなと
ざっと考えています。
その場合、来年の市県民税って
どのくらい行くでしょうか?
今年は4期に分かれて届きました.
年間4期をトータルすると、
37000円でした。
来年の市県民税にヒヤヒヤしてしまっています。。
給料から引かれるようにするには
会社にお願いするのでしょうか?
そこらへんも分からず.
同じような方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです!!
- ほーん(^^)
コメント
のん
なんとなくですが、1ヶ月1.5万で18万くらいかなと
ママリ
数年前ですが360万円の時の住民税が11万円くらいでした。
生命保険料控除とかその他の控除をどれくらい受けるかによっても変わってくるので一概には言えませんが、だいたい10万円くらいじゃないかなって感じです。
今年年末調整を職場でしてもらうと来年度の住民税は給料から引かれます。
ちなみにですが、今年度の分も納付書を職場に持っていって給料天引きに切り替えてもらうことも可能です。
-
ママリ
ちなみに去年440万円で今年度は19万円くらいでしたよ。
- 2時間前
-
ほーん(^^)
住民税は今も引かれてます!
市県民税です!💦- 1時間前
-
ママリ
住民税=市県民税ですよ?
- 1時間前
-
ほーん(^^)
あー!理解しました!!!
ありがとうございます!!!!- 1時間前
ほーん(^^)
んがー💦
やはりそれくらい
いきますよね、、、
覚悟しておかなければ、、、