※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rchan
子育て・グッズ

アデノウイルスにかかった方からの質問です。咳がひどくて嘔吐もあり、息苦しさも感じる症状です。この症状は普通なのでしょうか?対処法はありますか?

アデノウイルスにかかった方に質問です。
  熱は昨日の夜から引いていて時々微熱が出る感じです。だんだん咳が酷くなってきて、夕方に咳と一緒に嘔吐しました。今は寝ているのですが、鼻も詰まってて、息苦しそうで。ゼーゼー言っていて咳込んで起きます。
こんなに咳でるものなのでしょうか?。なにか対処法などありますか?。

コメント

柊0803

夏風邪の部類は咳が長引くのが特徴ですね💦

横になると器官が狭まり、咳が出やすくなるのでクッション等で少し起こしてあげると咳も少し収まりますよ。

あとは乾燥もすすんできているので加湿も多めにしてあげるといいですね。

あまりに咳が酷くなると気管支炎→咳喘息にもなりますので、嘔吐を伴う程の咳き込みが続く場合は再度受診されるといいですね。

ちなみにアデノウイルスは目やにが特徴ですが、目やにはどうですか?

  • Rchan

    Rchan

    加湿してみます😥
    目やには全く出てないです。
    熱も3日ほど続き昨日の晩から下がっていて寝る前に少し微熱があったのですが今はもう熱はなく。
    咳と鼻水がとにかくすごくて。
    息苦しそうで…

    • 10月29日
  • 2人育児💕

    2人育児💕

    私の娘それやったんですかね?体調悪かったです。目やにが酷くて、そこから、風邪で中々治りにくかったです。参考になります。すっかり体調良くなりましたよ😦クッションとか入りますね。

    • 10月29日
  • 柊0803

    柊0803

    アデノウイルス(俗に言うプール熱)は目やにが1週間程多く出て感染力もとても強いのでインフルエンザ同様、保育園や幼稚園は「登園禁止」になるウイルスです💦

    夏風邪の1種なので、なかなか治りも遅いんですよね💦

    • 10月29日
  • 2人育児💕

    2人育児💕

    そーやったんですね。😅🤣プール入ってましたね。😂ありがとうございます。

    • 10月29日