※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
お仕事

育休明けのパート復帰中、遠い保育園でフルタイム働けず毎日残業。子供の病気で休みが続き、上司の対応に不満。近場で働きやすい職種は何か相談したい。

今、育休を経て正社員からパートで復帰しました。
会社は空いていた保育園から遠く、フルで働けず
毎日仕事を残して帰っているのも気まづいです、
皆 毎日残業が当たり前なので。
子供が毎週熱などで呼び出しだったりで
2人とも小さいので今月は全然仕事へほとんど行けませんでした
毎回、会社に電話すると冷たい上司の声が嫌になってきました
今もプール熱になり、今週1週間休みになりそうで
もう心機一転新しい 近場の職場で働きたいと思っていますが
ママに働きやすい職場って何の仕事がおススメですか?
変わりが常にいるなど..子供の体調不良で休んだりするので 良かったら教えていただきたいです。

コメント

ままさん

倉庫内作業は最高です!
とにかく人が多いので、当日休んでも誰にも迷惑かけない!早退も全然OK!!休むのに代わりの人を見つけなくてもいいですし!ほんとに助かってます!しかも同じ子育てしながら働いてる方たくさんいます!子供が小さいうちはこういうところじゃないと無理だなって思いました!子供が体調悪いたびに会社に電話をする…これってすごい会社に気遣うし休み明けも申し訳なくなっちゃいますよね。でも倉庫内作業はそういうストレスまったくないです!🤗

• あやみ

あやみ

私も一応工場勤務なのですが、ブラックな上 力仕事系で
    人が全然入らずで とても辞めにくいし、休みにくいんです(;O;)やはり 工場が1番休みやすい職場ですよねー!!

• 10月29日
  • ままさん

ままさん

工場なんですね!倉庫も一緒なのかな?
    大きいところの方がいいですよ!派遣さんもたくさん来てるところとか!!

• 10月29日