※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

胃の不調でガスター20とセルベックスを服用中。薬の量に不安があり、同じ薬を2回服用している方の経験を知りたい。

胃がずっと気持ち悪くて産科で処方されたガスター20とセルベックスを2ヶ月ほど服用しています
ガスター20は1日2回、セルベックスは1日3回飲んでます。

そんなに薬飲んで大丈夫?と周りから言われますが飲まないと吐き気で発狂しそうになるんです

でも今日、ガスター20は普通1日1回しか飲まないよと言われ、不安になりました。

妊娠後期にガスター20(またはファモチジン20)を1日に2回飲んでた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

答えになってないかもですが、
非妊娠時に胃腸炎で吐いたり下してる時でもファモチジン一錠だけでした💦
私だったら妊娠中はガスター減らしてもらって、吐き気どめのドンペリドンとか出してもらうようにすると思います😵

退会ユーザー

ドンペリドンは妊婦さん飲めませんよ😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

プリンペランの間違いでした🙇‍♂️

• 10月29日
ちょこちっぷ

あたしの場合は妊娠5wから気持ち悪くて、12wまで飲んでました。
ファモチジンは朝と夕方に、それと一緒に吐き気止めも1日2回飲んでました💦多い時は3回飲んでました。

先生からは飲んでも全く問題ないし、全然大丈夫だよー😁って言われ元気な女の子産みました(^^)

ガスターは通常1日2回で飲みます。先生によっては3回で飲ませる場合もあります。市販で買う場合は1日1回と説明書きに書いてますが💦