※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が子の性格を考慮し、幼稚園の三年保育と二年保育に悩んでいます。どちらが良いか、皆さんの体験談を聞きたいです。

幼稚園の三年保育と二年保育について

人見知りで集団が苦手な我が子、
何年保育にするかいまさらながら悩んでいます。

みなさんはどうやって決めましたか
またメリットデメリットを体験談としてお伺いしたいです。

コメント

すみか

上の子が人見知りです。早生まれですが、年少で幼稚園に入りました。結果入ってよかったです。メリットは毎日行くことで顔見知りの人が増えて、親以外の人との交流が増えることです。幼稚園の先生はどんな子の対応も慣れたもので、親よりも上手く子供をやる気にさせてくれることも多いです。年少さんだと補助の先生も付いてくれることもあります。
うちは引っ越しした関係で年中に上がる時に転園しました。
年中はクラスにつく先生も1人減ります。子供同士でも仲良しの子ができやすいので、人見知りの子は出遅れやすいです。
大人の目が比較的多い幼稚園のうちに人間関係の経験を増やした方が、小学校で躓きにくいかなと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりごめんなさい。
    メッセージありがとうございます。
    経験談を教えていただきとても為になりました。
    色々考えた結果三年保育にすることにしました!
    気持ちを後押ししていただき感謝しております。
    子供には幼稚園でこれからたくさんの経験をしてほしいなと思いました😊人見知りのお子さんをもつ方からのメッセージ嬉しかったです!✨

• 11月1日