※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で生理痛のような腹痛が続き、お腹が張ったりしています。子宮が大きくなっていると言われ不安です。胎動の位置が気になり眠れません。夫は30分離れた実家にいます。

妊娠7ヶ月です
数時間前から生理痛のような腹痛が続いています
治ったと思ったらまた来ます
お腹が張ったりすることもここ数日あったのですが横になると治ります
子宮が大きくなってるだけだと親には言われたのですが初めての妊娠でどうしたらいいか不安です
出血も便秘でもないのですが痛くなったり少し治ったり繰り返します、こうなると胎動の位置が少し下だななど小さい事も気になって眠れません
夫は実家にいて片道30分の場所にいます

コメント

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みって陣痛にも似てるので
病院に電話して痛みがあるですけど診察してもらった方がいいですか?って確認して
様子見って言われたらそれでいいと思いますが
自己判断よりも1度確認してみた方が安心できるかと思います😖

みな

初めてだと不安なことだらけですよね😭
子宮が大きくなってる痛みも生理痛みたいな感じでした!痛みは間隔的にきている感じですか?
お腹の張りは横になって治れば問題ないと先生に言われたことがあります!
間隔的とか、続くようなら病院に電話してみてはどうでしょうか!不安だから電話してみるのもいいと思います😊

• ちむ

ちむ

こんなに痛い事が今までなかったので怖くて(;_;)
    痛くなって治って少ししたらまた痛くなってと間隔的です(;_;)
    病院に連絡してみます(´・_・`)

• 10月28日
  • みな

みな

感覚的なのが見てもらった方が良いですね😅
    不安になり過ぎず病院で見てもらってください😌

• 10月28日
まこ

生理痛や下痢のような痛みは前駆陣痛だと思います😣😣しかも痛くなったり治ったりが不定期にくるのであれば、ほぼ間違いなく前駆陣痛かと…
それが規則的になれば本陣痛になっちゃいます😱
私は今妊娠9ヶ月で34w5dですが、前駆陣痛っぽいのがあります💦私の週数ですら早すぎると思うので、まだ7ヶ月でしたら、早く病院に行った方がいいと思いますよ😱💦✨