※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

神奈川県で不妊治療の助成金の申請をした事のある方居ますか😭?

神奈川県で不妊治療の助成金の
申請をした事のある方居ますか😭?

コメント

いちご

顕微だったのであります!

• ♡

どんな手順で申請されましたか😭?
    この間保健センターで説明を受けて貰った紙(神奈川県に申請するのと、市に申請する分)を今日病院に紙を提出したら渡した中に神奈川県に申請するのがないと言われ結局市のみの申請になってしまいました。

• 10月28日
  • いちご

いちご

あっ…そーゆー意味ですね…
    すみません…神奈川県とゆーより市の助成しかないと思いますよ!
    わたしも市のやつでした!
    もう最後が三年前なので、変わってたら申し訳ないです…

• 10月28日
  • ♡

調べたのと説明聞いた感じだと市からのと県からのが受けられるとの事でした!

• 10月28日
  • いちご

いちご

みさっきーさんが何市お住まいかわからないのでなんともいえないですが、うちの市は県からはでないんです…

https://www.bitterlife.site/entry/jyoseikinkanagawa

ここに表がのってるので、良かったらみてみてください!
    写真みたいな表がでます!

• 10月28日
  • いちご

いちご

コピペできないので、これで検索してみてください!

っておもったら、大和市なんですね!

• 10月28日
  • いちご

いちご

ちなみに上から二番めのサイトです!
    大和市ありますね!
    ただどこまでの治療してますか?

• 10月28日
  • ♡

タイミング、人工授精、体外受精で、この間2回目の判定日を終えたところです😭

• 10月28日
  • いちご

いちご

大和市は両方もらえるみたいなので、確認してみたほうがいいですね!
    うちのとこはでないです…😭

• 10月28日
  • ♡

両方貰えるのはありがたいのですが、私がのんびりし過ぎて県の申請が遅過ぎて満額貰えないかもで😭
    市からのみって事ですか?

• 10月28日
  • いちご

いちご

もう一度確認してみるしかないですね!
    うちは市のみです!

• 10月28日
♡

大和市は載ってますか😭?

マミリ🔰

横から失礼します!
大和はたしか、妊活にすごく良い市だったはず…タイミング法からも貰えたと思います。ただし、必ず期限はあると思うので、市役所に確認した方がいいですね!

そして、県は
妊娠判定日から60日以内?までの申請です。
1度目の判定日がまだ待ち合う様でしたら、申請できます。

市役所で、相談して
ギリギリ間に合わない様だったら、期間を伸ばせる制度もあったと思います。
病院からの診断書が必要なので!!

とにかく準備するものが多いので、今日のうちに市役所のこども課とかでしっかり聞いた方が良いですよ!

県の窓口も、各市役所ですので!!

• ♡

まさしく今、間に合わないかもしれなくて焦りまくりです😱病院で紙書いてもらうだけで1ヶ月くらい掛かるって言われて驚愕でした😭💦
    なので、タイミング法や人工授精も可能な一般申請からして、県のはこれからになっちゃうので今日延長出来るか問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 10月29日