※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
その他の疑問

保育園申し込みが残り3日なのですが、第1希望以外の希望の保育園が見つ…

保育園申し込みが残り3日なのですが、第1希望以外の希望の保育園が見つからず…です。
旦那は働いていますが、わたしは曽祖父の介護なので確実に第1希望のところに入れるかは決まってません。
また、第1希望のところは母の働いてる保育園で定員が4人に対し2.3人は兄弟がもう入っている子がいるので決まりかもしれない状況なのでわたしはかなり厳しいかもしれません。
その他の保育園を決める際、自分が車を乗れないので徒歩圏内だけで選ぶか遠くても園の方針や雰囲気で選ぶかどちらがいいのでしょうか?
時間が足りなく園開放や見学など行けてないところもあります。
徒歩5分以内のところはこども園と保育園2つありますが、園の方針がわたしが思っていたものと違うところでした。
あとは徒歩20分で見学は行ってませんが、調べる限り良かったです。
みなさんならどっちを選びますか?
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

みー

送迎の負担を軽減するのも大事ですが、それよりも園の方針や雰囲気は親子共々、合う合わない大事だと思うので、私は方針や雰囲気で選びます🙂
園によっては、送迎バスがある場合もあるので電話などで聞いてみると選択肢が増えて良いかと思います😊

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます😊!

• 10月28日
ママリ

その状況なら徒歩圏内のところにします😢 雨の日、寒い日、布団など荷物が多い日…これからどんどん活発になるお子さんを連れて徒歩20分は体力や安全面を考えると厳しいかと…💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

雪国なのでその辺もどうしようかと思っていました、、
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月28日