※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

妊娠16wの初産婦が病院で妊娠糖尿病と診断されました。先生や助産師からは状態は深刻でないと言われ、血糖値の測定は検診時に行えば良いとのことです。入院は1日の糖の動きを見るためで、血糖値の計測は必要ないようです。初めての状況で不安があるようです。

妊娠16wの初産婦です。
今日病院で75g経口糖負荷試験を受け2時間値が161で引っかかり妊娠糖尿病と言われました(;o;)
それ以外は空腹時、1時間値、尿糖、HbA1cどれも引っかかっていません。

ですが、2泊3日で1日の糖の動きを見たいから入院してと言われました。
そんなに酷いの?!と思いじゃあこれから血糖値毎食後計らなきゃいけないんですか?と聞いたら
1ポイントの引っかかりで酷くないからそれはしなくていい、検診の度に血糖測定くらいだね。
と先生に言われました。

助産師さんにもそんなに深刻じゃないよ〜と言われましたが…
これってどういう状態なんですか?
インスタなど見ると妊娠糖尿病と診断された方は皆んな血糖値測っているような…
今度の入院でそれを見るということなんでしょうか?

初めてのことなのでわからないことだらけです。どなたか教えて頂けたら嬉しいです(;o;)

コメント

ままり

入院までするほどなんですね…
私も引っ掛かりましたが栄養指導と自分で血糖検査のみです!
血糖も安定して測定回数も減ってます☺️

☺︎ちゃん

あたしも引っかかりました!!
病院によっても違うのかな?と思います😊👍
あたしは、妊娠後期に進むにつれて、血糖値が上がるようなら、入院と言われましたよ!!