※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

お風呂後にお漏らしする問題と、子供の夜の食事や機嫌の悪さについて相談です。下の子出産予定で感じ取って甘えているのか、年頃なのか気になるようです。

最近お風呂後に、リビングで着替えると必ずお漏らしします💦どうすれば直りますか?
あと朝と昼は私と一緒にご飯を食べますが、夜は娘を先に食べさせて主人と私が一緒にご飯食べるのですが、そうすると抱っこしろーとわめきます。
最近ちょっとしたことで泣いたりすることが増えました。夜も何度かぐずぐずすることが増えました。
12月に下の子出産予定なので微妙に感じ取って甘えてるのか、そういう年頃?なのでしょうか?

コメント

newmoon

お漏らしはまだ行ってもわからないと思うので、お風呂出る時にオムツ履かせるしかないのかな〜と思います💦
晩ご飯、うちも主人と私が食べているとずっと周りでギャーギャー言うので、晩も一緒に食べてます。休みの日は主人も一緒に。
うちの娘もすぐ泣いたり怒ったり、ぐずりますし、最近夜泣きもあります💦
そういう時期なのかなぁと思います🤔

  • かのん

    かのん

    やはりすぐオムツ履かせたほうがいいんですかね?😅
    脱衣場寒くてすぐリビングに連れてくるのですが、ささっと履かせてみます。
    うちも休日は三人で食べます。やはりそういう時期ですかね💦

    • 10月28日
かい

お風呂後裸で走り回って出てしまうこと多々あります😅
あーあと言うだけ言って拭いてたら今ではあーあと言ってきちんとタオル持ってきて拭いた後にオムツ持ってきます。開放感があっていいのかなーぐらいに思ってます。
おしっこはオムツでするものってなるとトイトレ大変って聞いたこともあるのであんまり神経質になっていません。

  • かのん

    かのん

    うちも裸でだだーっと逃げられて、その逃げた先でお漏らしします😣私が妊娠中ですぐ立ち上がったりできないので、着替えさせるのも息切れするくらいです😣💦
    なるほど、オムツ=おしっこするもの、だとトイトレうまくいかないんですね💦💦

    • 10月28日
  • かい

    かい

    妊娠中だと大変ですよね😭
    オムツだけはかしたらそばに来てくれるまで服着せません😂
    うちら座って頭のところから顔覗かせてたら大体頭入れてきます笑

    • 10月28日
  • かのん

    かのん

    やはりオムツは先に履かせたほうがいいですね!明日からやってみます‼️

    • 10月28日