※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
お金・保険

離婚後、子どもと暮らす場合のアパートやマンションの賃料や間取りについて教えてください。1Kは狭いでしょうか?

離婚して、実家に戻らず子どもと暮らしてる方アパートやマンションの賃料っていくら位ですか??
よければ間取りも教えて下さい。
1Kだと狭いかな?

コメント

ゆうちゃんかあか

うちは公団で3K5万ですよ

• スミ☆

スミ☆

公団だと安いのですね(>_<)まだ離婚してないので申込出来ないので難しそうです💦

• 4月22日
牛乳

離婚当初は2DKのアパートで5万、少ししてから団地に引っ越しして3DKで4万です☆

私も子供と二人だから1Kとかでも良いかな?と思ったのですが、1Kだと独身の方が多く住んでる所なので、子供の鳴き声とかでご近所トラブルになる事があると不動産屋に言われた事があって、ファミリー世帯の2K以上で探しました(´・ω・`)

• スミ☆

スミ☆

確かに1Kだと独身の人が多そうですね…
    トラブルは困ります(T_T)もうちょっと視野を広げて見てみます!

• 4月22日
なおみ25

URで子供割もしくは35歳以下割で3DKで4万円です。

• スミ☆

スミ☆

そんな安いんですねΣ( ・Д・ )
    田舎なのでURは無さそうなので残念です(T_T)

• 4月22日
  • なおみ25

なおみ25

そうなんですね。
    2DKとかでも築年数や立地条件で4万円はあると思いますよ〜( ^ω^ )

• 4月22日
  • スミ☆

スミ☆

確かに築年数とか立地条件でだいぶ変わりますもんね(>_<)
    あまりにもボロボロとかは嫌ですけど(^_^;)💦

• 4月22日

2Kで4.4万円です(っ ॑꒳ ॑c)
はじめは1K5.2万の所に住んでましたが
やっぱり1Kでは狭いです(´。> ﹏ <。`)
お部屋8畳台所4.5畳あったのでまだ
マシでしたがやはり
1LDkくらいは小さくても
欲しいかなと…(๑˘・з・˘)

• スミ☆

スミ☆

やっぱり1Kだと狭いですかね(^_^;)💦
    部屋は広いに越した事はないので他も探してみます!

• 4月22日
シングル5児母ちゃん(27)

2LDKの家賃4万です。

1K狭いかなと思います…
物を置いたらギュウギュウじゃないですかね⁇( ;_; )

• スミ☆

スミ☆

そうですよね💥1K狭いですよね(^_^;)💦
    物置いたらいっぱいになりそうですね(>_<)広い方がいいですもんね✨✨

• 4月22日
stera

1Kは狭いと思います>_<
物も増えますしね…。

私は2DKと駐車場で5万2千ちょいですね(*^^*)

• スミ☆

スミ☆

やっぱり狭いですよね(^_^;)
    2DKだと広々使えそうでいいですね✨✨

• 4月23日
なつめぐ

まだ離婚はしてませんが現在1Kです!旦那の物を抜きにしてもやっぱり狭いですね(=ω=;)家賃は4万5千です!これからもっと子供の物も増えますしできればもう少し広い部屋のがいいと思います!
暮らしていけないことはありませんが家事や自分のしたい事がほぼてまきません。子供が寝ている間に色々したくても起こしたくないので1Kでは音も電気も気にしながらではないといけません。
あとは昼間はまだいいですが夜泣き出すと隣が気になり苦情なども心配になってきます。

• スミ☆

スミ☆

やっぱり1Kだと狭いですかね(^_^;)
    確かに子どもが寝てから色々できないのは不便ですよね(T_T)
    今すでに夜泣きもしてるので近所が心配です💦

• 4月23日
  • なつめぐ

なつめぐ

まあ狭さだけなら別に問題ないのですが自分の時間はありませんね(。•́ - •̀。)
    寝てる間に家事は音が気になりますが静かにやるか起きてる時機嫌が良いのを見計らいやってしまう。
    また寝てる間にテレビとか見てゆっくりしたいと思っても音量は小さくしないといけない。長いヘッドホンなどがあればつけて音量気にせず見ることはできます。
    夜は大人より早めの就寝なので早い時間から部屋が真っ暗。
    荷物が多ければ布団をしまう場所もありませんしベッドなどおけば一気に部屋が狭くなります。また手の届くところにあまり物がおけません。(子供が触ると危険なので)
    夜泣きもちょっとくらい泣かせといても...と思う暇もなく隣が気になり眠たい中抱っこしていつ子供が泣くのか常に気にしないといけません。

別にそれくらい気にしない!と言う方なら問題はないと思います(笑)ただ私はあまり気にしないタイプですがやっぱりキツイですね(´-ω-`)

• 4月23日
  • スミ☆

スミ☆

今は実家にいるのですが、旦那と子どもと3人で旦那の実家にワンルームみたいな感じで住んでたので夜は寝かした後は真っ暗で色々とやってました(>_<)
    不便さも分かってるので、やっぱり広い部屋がいいですよね💥

• 4月23日