※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

日当たりのない保育園って成長に影響しますか?検討している小規模保育園…

日当たりのない保育園って成長に影響しますか?
検討している小規模保育園がマンションの1室になっており、日当たりがなかったです。
おそらく日に当たるのは園庭で遊んだり散歩に行く時くらいかなと思います。
また、0-2歳が10人ほど混合なのですがこちらもメリットデメリットを知りたいです。
通われている、通われていた方がいればお教えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション1室の小規模園に通ってましたが成長への影響は正直分かりません😂
涼しい時期はほぼ毎日お散歩、人数が少ないと午後もお散歩に出てるみたいでした。
夏はベランダで水遊び、
小規模だからこその良いところもたくさんありましたよ☺️

  • あ

    そこまで気にしなくて良さそうでよかったです🙇
    先生曰く、年上の子は自分の弟いもうとみたいに接してくれると言っていて私はいいなと思ったので申込してみようかなと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

マンション1室ではないですが、窓の少ない保育園に下の子が0歳の時に通ってました。
今のところ特に影響はないです。
小規模のメリットは体調不良になりにくいところと園の対応の手厚さかなと思います。あまり風邪を引いて休むことがなかったです。
また、通っている間デメリットは特には感じなかったです。

今年から上の子と同じまあまあ大きい園へ転園したのですが、ものすごい洗礼を受けています😅毎週お熱は出るし、最初は人数の多さに慣れるのも大変で1ヶ月くらいは毎日大泣きでした。

上の子の園も縁側(テラス)が広く保育室には日が当たりませんが、晴れてる日はほとんど園庭で遊んでいるので、特に影響もなく成長してますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓の少ない小規模園です💦

    • 52分前
不労所得で暮らしたい

1歳児クラスに通ってます🙂
平屋建てなので普通に日当たりはある感じですが、外遊びの時未満児さんの部屋の外にはタープがあって日陰で遊ぶ感じになってます😌
園庭・お散歩で日に当たるのであれば、そんなに問題ない気がします☺️