※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
妊娠・出産

妊娠中に悪阻がひどく、体重が急激に減少。点滴が必要か悩んでいます。保険証がないため、費用が心配です。朝は貧血ぎみで、赤ちゃんは元気。点滴の必要性についてアドバイスを求めています。

現在2人目妊娠しております。

8週目のときに母子手帳をもらえて、
そこから急激に悪阻がひどくなりました😭
1人目の時より明らかに酷いです💦
10週目の時に母子手帳もらって初受診。
2週間前より3.7キロ減ってました。

ただ1人目の出産後体重が戻らず、
62.3キロだったので、太りぎみでした。
それでも先生に5キロ以上減るようなら、
点滴しにきたほうがいいかな〜と言われました🙄
そして、今その受診から4日ほどですが
更に減り、まもなく5キロ減ることになります。

でも今保険証切替中で保険証が手元にありません。
一旦10割だと点滴はけっこうかかるのでしょうか??

お腹すいたと思い食べても飲んでもすぐ吐いてしまい、
食べていなくても気持ち悪くて胃液を吐き
といった状況です💦

みなさんなら5キロちょっとすぎたら
点滴うちにいきますか??
最近確かに貧血ぎみで朝は特にくらくらします。
ただ主人のお給料日前ということもあり、
10割負担が高いようならちょっと考えものです💦

前回受診したとき赤ちゃんはとても元気でした!
こんなに動く?!と思うくらい動いてて
びっくりしました😂

まとまりない文ですが、ご意見いただけたら
嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

悪阻で点滴してもらってました!
初めて点滴してもらった時は既に10kg減ってました😂
点滴してもらえるとは知らなくて😱
でもしてもらうと少し楽になるのでおススメです!
曖昧ですが費用は3割負担で2000円ぐらいだったので10割でも1万円あれば大丈夫かなと思います😊

  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    点滴すると少しは楽なんですね😳ちなみに10キロ減っていて特に注意されたり、赤ちゃんにも影響あったりしましたか??

    金額までありがとうございます!!とても助かります✨1万円でおさまるなら行けそうです😂

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は肝機能も悪くなりケトン体も4+でてたのでその日は点滴のみで次の日に入院しました😅💦
    娘はずっと小さいと言われてましたがいざ生まれると2720gあったので影響はなかったです😊

    お大事になさってください🍀

    • 10月28日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    それは大変でしたね💦
    上の子がいるので入院は避けたいです😂様子見て早めに受診したいと思います!
    娘さんしっかり育ってくれてたんですね☺️それも聞けて少し安心しました!

    ありがとうございました✨

    • 10月28日