※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんの便秘について相談です。便が出ていない状況で、病院に連絡すべきかどうか不安です。

生後11日目の便秘について。

第一子新米ママです。
丸一日便が出てなくて綿棒刺激してみましたが、私の思い切りが足りなかったのか出ていません。
このくらいの子ではよくあることなのでしょうか?
何日くらい出なかったら病院に連絡したほうが良いのでしょうか?

コメント

あ~ちゃん

今は3日出ない事あるけど3日目には出るから大丈夫です。お腹マッサージしたり温めたりしたり、足運動したりすれば出るかも

まるちゃん🔰

出ない子はでないことが、あるみたいですよ!足の運動したら、うちは、よくでてました!自転車をこぐように、あしをうごかしてあげると、腸が活発化して、べんがでやすくなるようです!

三児のmama (26)

うちの子も新生児の時からずっと便秘で小児外科に、紹介状書いてもらい小児外科買ってます!
イチジク浣腸一日二回毎日やってます!
自力でできないので(T . T)

初めてのママリ🔰

娘も新生児の頃から全然出ませんでした。
3日以上出ないことも普通です。
産まれて初めての便は生後2日の時でした(笑)
助産師さんも、1週間少しも出なかったら小児科へ行ってねと言ってましたし丸一日出ないくらいならそんなに心配しなくても大丈夫だとは思います😊

a❤︎

3日に1回出ていれば大丈夫ですよ〜

娘も便秘で綿棒浣腸しましたが、それでも出なかったので小児科行きました✌️

先生に綿棒浣腸してもらったんですが、その場では出ずに帰ってきたから大量のうんちでした💩

その後もずっと便秘なので、綿棒浣腸は癖にならないし、その日出てなければ寝る前に綿棒浣腸しめあげてます!

でも実際に先生がしているのを見れたことで、次の綿棒浣腸からは毎回うんち出てきます✨

5日程出なければ病院行くと綿棒浣腸してくれたり、整腸剤などもくれたりしますよ🌸

綿棒は大人用ですか???

• a❤︎

a❤︎

綿棒浣腸は赤ちゃん用ではなく、大人用でやってあげてくださいね✌️

• 10月29日
  • みた

みた

そうなんですね!!ありがとうございました😊

• 10月30日
やっこ

上の子も下の子も生まれてしばらくは便秘でした💦
私も初めて綿棒浣腸する時、なかなか奥までできなかったです💧
私は6日でなかったときに病院に連れて行きましたが、その時先生からは3日出なかったら連れてきて!って言われました😅
結局、その後は二人とも綿棒浣腸で出してあげてましたよ👍

みた

皆さまコメントありがとうございます😊
翌朝無事出たので安心しましたが便秘気味なので様子をみて、数日出なかったら病院行ってみようと思います。
綿棒刺激は赤ちゃん用の綿棒でやってます。
ありがとうございました。