※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みずとり産婦人科での里帰り出産で必要な準備物について知りたいです。34週目まで検診に行っておらず、電話で確認するのが気が引けるため、他に必要なものがあれば教えてください。

里帰り出産で、神戸市北区のみずとり産婦人科で出産予定なのですが、こちらの産院で入院時に自分で準備が必要なものはHPに記載しているご準備が必要なもの以外に何かありますか❓

産褥パッドや生理用ナプキン、母乳パッドなどは自身で準備が必要でしょうか❓

34週目まで検診で伺う事がなく、
その確認で電話するのも気が引けてしまい、こちらで教えていただけたらと思いまして😅

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

みずとりで2人出産しました!

たしかに、産褥パッドはS.M.Lとかなり沢山お産セットで貰えたので必要ないと思います😀
生理用ナプキンも破水した時用に陣痛バッグに用意してましたが入院中は産褥パッドのSで十分だったのでいらないと思います。母乳パッドは自分で用意しました!

私はこのほかに基礎化粧品と洗顔料、トコちゃんベルト、飲料水を入れる用に空のタンブラーを持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます!
    確認出来て準備が進められるので、有り難いです😌
    他にもご準備されたものも教えてくださりありがとうございます‼️参考にさせていただきます😊

• 10月28日
はじめてのままり

上の方がおっしゃられてる通りで産褥パッドはSMLサイズと頂けるし、いるのは母乳パッドくらいだと思います(^^)

シャンプー、リンス、ボディーソープは備え付けのがありますが自分の好みのがあるなら少量持って行っても良いと思います♪

とても豪華なご飯と綺麗なお部屋なので出産頑張ってください😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます😊
    母乳パッドは用意するようにいたします😌
    食事と産後のマッサージエステを楽しみに頑張ります🤣
    ありがとうございました😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

8月にみずとりクリニックで出産しました😍産褥パットは余るほどもらいましたよ~✌️
毎朝洗濯物を出したら午後には帰ってくるので、パジャマや肌着類も最低限でいいかもです✨
ペットボトルと100均で買ったペットボトルにストローがつけれるやつを持っていくことをおすすめします😍水入れ放題ですし、陣痛時など起き上がるのがしんどいときはストローは役に立ちました🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    教えていただいて産褥パッドの心配はなくなりました✨買うと高いしどのくらい必要なのかも分からなくて😅
    洗濯も毎日ちゃんと帰ってくるんですね😲👏
    ストロー付けれるやつも準備して持っていくようにします!
    ご親切にありがとうございます😊

• 10月29日