※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

管理入院中で娘と離れることになり、対処法を相談。娘に事前に伝えるべきか、当日に伝えるべきか悩んでいる。

私は管理入院であと3週間は病院です。
同じような経験した方や保育士さん、アドバイスください。
3歳2ヶ月の娘がいます。今は旦那と生活してて義母が食事を持ってきたりしてます。なついてると言えば懐いてますがグズった時は義母では手におえません。自分の母が今1週間来てて、よく遊んでます。
しかし、旦那と私以外で寝た事がありません。というか夜に離れたことがありません。どちらかは必ず居ました。
でも旦那が一泊だけ入院する事が決まり、うちの母と義母と娘と一泊過ごしてもらう事になりました。
入院をやめる事はできません。
そういう時、みなさんなら娘に前もっていいますか?言い聞かせますか?それとも当日の夜になってパパは?と聞かれたら今日はお仕事で遅くなるよ。と言いますか?
こんな状況がないので未知です。

コメント

ななり

お仕事で帰ってこられないって事を伝えます

「この日はパパ帰って来れないからね。ばぁば達と一緒に寝るんだよ」と
毎日呪文のように言い聞かせます
私も下の子の管理入院の時はそれで乗り切りました❗️
案外、子どもも分かってくれます

• にゃん

にゃん

やっぱり言い聞かせたらほうがいいんですね。
    明後日入院なので今日はもうぐずり出したので言えず。明日保育園迎えに行くときから言い聞かせてみようと思います。
    意外に親の私の方が心配してます。分かってくれて頑張ってくれたらいいんですが。
    ありがとうございました😊

• 10月28日