※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

自宅に戻るのが不安で、育児や家事が心配。1ヶ月後に少し外出しても大丈夫か悩んでいます。話し相手が欲しいです。

今日で息子が1ヶ月です☆
明日、実家から自宅に戻るけど不安でいっぱいです...先週末2泊で一時的に自宅に戻ったとき、掃除、洗濯、食事の支度も大変でした...
旦那の帰りは遅いし、ぐずって泣き止まなかったらどうしよう等々考え出すと心細いです...
1ヶ月たったら少し連れ出しても大丈夫ですかね...実家まで車で5分なので、時々日中は実家にいて、夕方自宅に戻ったりしても大丈夫ですかね...

誰か話し相手がいるだけで安心するので...

情けない質問ですみません(T-T)

コメント

新米杏ママ

私も先週、里帰りから戻ってきました!
私の場合、同居なので子育て以外、全部義母に頼ってしまってます(T_T)
日中は抱っこでしかねないので家事ができません(T_T)
世の中のママさん尊敬します!
実家が近いのなら行き来していいと思います(^^)
私も一ヶ月たってから買い物に行ったり、実家に行ったりしてます!

ひーちゃん☺︎

わたしも今週末自宅に帰るので、不安な気持ちよくわかります(;_;)
一ヶ月経ったら少しずつ外に慣れさせたほうがいいみたいなので、わたしは毎日ちょっとずつお散歩してますよ♡
実家が近いなんて羨ましいです(o^^o)
思う存分甘えたほうがいいですよ!!
わたしなんて実家まで車で2時間以上ですが、自宅に来てー!と甘えるつもりです🎵笑

れもんママ

頼って大丈夫だと思います。
子どもはかわいいですが、すべて自分でやろうとしてしまうと身体こわします(。´Д⊂)
ずっと家で子育てをしていると悩みはつきないですよね。

私も子どもが泣き止まないときはどうしていいか分からなくなることが今でもあります。
私の場合は、お散歩をしたり、支援センターに行くといったように、少し外に出るだけでもリフレッシュになりましたよ☆

これからの時期、お母様を誘ってお花見なんていうのもいいんじゃないでしょうか。
暖かくなる時期だし、赤ちゃんの様子をみながらでいいと思います。

空色のーと

家事なんて二の次ですよ♥️

ご飯が作れなかったら、メールで何かコンビニで買ってきてね!でいいじゃないですか(笑)

掃除と洗濯は、赤ちゃんの生活のためにも最低限はしなきゃですが、水回りとかはご主人がお休みの日にお願いしちゃったりすればいいのでは( ´ ▽ ` )?

完璧に!なんて思うと疲れちゃうので、ホント最低限だけやったらあとは赤ちゃんとラブラブしてましょう!!

やっちゃん♡

私も車で3分のところに実家があり、散歩がてら歩いて毎日帰っています❤手伝ってもらうというより、なんでもないことでも話せる相手がいるのはとても救われますよね✨
夕食も実家で作ったのを持って帰っています。理解ある旦那で楽しく育児できています❤
のの1417さんにとって一番育児しやすい環境、方法であれば、周りがどうあれ、いいと思いますよ!少なくとも私はそう思っています❤
育児楽しみましょう(♡´艸`)

ぷるるっとな

一ヶ月過ぎてたら5分くらいの距離なら連れ出しても大丈夫ですよ(*^^*)
むしろ、お外の世界の刺激を感じさせてあげた方がいいです🎵
私は実家から離れてるもので産後2週間で実母が帰ったときはやはり心細かったです。
なので、30分は散歩して少しでも気を紛らわしてました。
まだまだ体力も完全ではないですし、実家を頼るのも必要ですよ(^^)

のの1417

みなさん、まとめてのお礼で失礼します(>_<)

とても参考になるアドバイス、本当にありがとうございます‼
実家に頼りながら、気分転換しながらやってみます。
そうですよね、子育て、楽しまないとですよね!
なんか暗いことばかり考えてました(T-T)

義母が早くに亡くなり主人がものすごく甘えん坊なので(*_*)そこが心配ですが...主人のしつけもがんばりつつ(苦笑)やってみます。

また、実際に帰って困ったことがあったら相談させていただきます‼

LICA

うちは、里帰りも手伝いもなく、旦那も帰りが遅いのでほとんど一人でお世話をしてきましたが、出産前に心配していた程、大変じゃありませんでした(笑)
私も家事は1日に2〜3個目安にしてやっています!
今日は、洗濯、料理、洗濯物畳み。今日は、掃除、アイロン掛け、料理。等(∩´∀`∩)
出来ない日があってもいいんです♡

のの1417

ありがとうございます!

すごいですね(T-T)

「できない日があってもいい」という言葉に、ほっとしました ♡.。º*

がんばりすぎないように、気楽にやってみます☆