※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

産後8ヶ月半で生理が再開しないので、病院相談すべきか不安。完母で生理不順だった過去もあり、2人目妊娠の友人の話で焦りを感じている。

カテ違いだったらすみません。

産後の生理についてなのですが、産後8ヶ月半たったのですが一向に生理が再開する気配がありません。

生理がないのは楽は楽なのでいいんですが、2人目も考えているのでいつ生理来るのだろうかと最近少し不安になってきました。

完母なのですが、どのぐらいたって生理来なければ病院に相談すればいいのでしょうか?

元々かなりの生理不順だったのでそれも関係するのでしょうか?

息子と近い月齢の子をもつママから2人目妊娠したと聞いて私そもそも生理再開してないぞ、と急に焦ってしまいました。

コメント

なぎ

生理再開は様々みたいですね。完母でも卒乳前にくる人もいれば、卒乳してからの人もいれば…あまり気にする事はないと思いますよ☺️私は長男の時は10ヶ月で卒乳して、2ヶ月後くらいに生理きたかと思います☺️次男現在7ヶ月完母でまだ生理再開していません!2人目を早めに…とのお考えのようなので、すぐに出来る事はミルクに切り替えて生理再開を待つしかないかなーと思います☺️💕
私の周りでは、卒乳してから生理再開の人が明らかに多かったですよ!

• mayu

mayu

やっぱり卒乳してから再開って人が多いんですね😅
    2人目、早めにって訳ではないんですけど、知り合いで完母の人でもすぐ生理再開した人もいて私はいつ再開するんだろうって思って質問してみました💦

卒乳してからのんびり生理を待とうと思います。ありがとうございました😊

• 10月28日
🕊

完母だと母乳辞めるまで生理こない人とかもいるみたいですよ🤔
わたしも完母ですがまだ生理きてません🤔

• mayu

mayu

やっぱりそうですよね😅
    のんびり待ちます✨ありがとうございました😊

• 10月28日
たけ

わたしは一人目完母で、一年3ヶ月来なくて、え、やばい!と思い病院に行ったんですが、全く問題なく、やはり母乳あげているからと言われました。卒乳して2ヶ月くらいで来ました。完母でも来る人いるので一概には言えないですが、母乳止めて生理が来るのであれば問題ないと思います😄生理ない間は物凄く楽でした😂