※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊活

一人目の出産で体調不良に悩んだ方が二人目の妊娠を考えています。過去のつわりや体調不良が心配で、経験を共有してくれる方がいたら心強いです。

一人目の妊娠・出産でマイナートラブルや産後の体調不良で悩まされた方で二人目妊娠や出産された方いらっしゃいますか?
そろそろ二人目が欲しいなと最近思い始めたんですが、なんせ一人目妊娠時につわりが酷かったり、妊娠後期から不眠で殆ど眠れなかったり、恥骨痛で歩けなかったり…産後はめまいなどに悩まされた過去があり、そのことを思い出すと二人目妊活開始が怖いな…とも思う自分がいます。
人それぞれだと思いますが、二人目は違かったよ~!などの方がいたら心強いです!!

コメント

Hina mama💕

心強いコメントはできないんですが...😂

上の子のとき悪阻が酷くて2週間で7キロ落ちたり、後期は切迫で入院したりしましたが2人目も出産しました😊

上の子の時に切迫経験あったら次も可能性高いと言われ、
毎日仕事帰りは実母に迎えに来てもらい、
上の子を抱っこして歩くことは一切しなく、
すっごい気をつかって生活してましたが
やっぱり切迫で入院になりました😂
私の妊娠中って周りに迷惑しか掛からないなぁーって思ってしまいました😂💦
それでも絶対子供は2人欲しかったので😊💕

• パン

パン

上の子の時、悪阻で7キロも痩せたのですね~(>_<)
    それに、どちらも切迫だったのなら大変でしたね💦
    私も一人目切迫で実母に頼りまくりだったので何となくお気持ち分かります😂
    やっぱり二人目欲しいっていう気持ちで乗り切るしかないですかね😂
    コメントありがとうございました✨

• 10月29日