※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

つわりが14wを過ぎても続き、悪化していることに不安を感じています。いつ頃つわりが終わったか教えてください。

つわりがしんどい…

5wから始まったつわりですが、14wを過ぎても良くなる気配がありません。
むしろ悪化してる?
吐き気、だるさが辛いです😭

12wの頃にだいぶ楽な日が数日続き、つわりも終わりかな?と思ったらしっかりひどくなってぶり返しました…

16w頃にはほとんどの人がつわりが終わると聞いたのですが、本当に楽になるのか不安です。

今日は一段とだるさが酷かった為、終わりが見えないつわりに悲しくなり涙が出てきました😢

みなさんつわりはいつ頃終わりましたか??
希望がほしいです😢

コメント

どうしたら痩せられますか?

私は出産する数日前までありましたよ😭

後期になると赤ちゃんが大きくなり今度は胃を圧迫してきます😅

少しづつでもいいので食べたいもの食べて乗り越えてください。

私はひたすらバナナ🍌でした。

• ちゃま

ちゃま

出産する数日前までなんて、想像しただけでつらいですね😭
    なんとか食べることはできてるので、終わりを信じて耐えたいと思います!

• 10月29日
ママりん

17週で良くなりました☺️たまに歯磨きをしている時などに嗚咽が出ますが、前に比べると全然楽になりました☺️
もう少しだと思いますよ!頑張ってください🤰💓

• ちゃま

ちゃま

歯磨き毎回恐怖です😵
    17週というと、あと一ヶ月弱です!
    もう半分以上乗り越えたと信じたいです!

• 10月29日
花影

私も5wから始まり、ちょっと良くなったり悪化したりを繰り返し、初期は心身共にズタボロで、寝たきり生活してました。ストレスでなんと円形脱毛まで作ってしまいました💧
でも、16wの安定期に入ってから本当にびっくりするくらいケロっとよくなって、旅行やライブやら映画やらやりたい事しっかり楽しめましたよ(*゚∀゚*)

今1番辛い時だと思います。でも終わりは必ず来ますから、無理なさらずゆっくりしてくださいね!!

• ちゃま

ちゃま

ストレスで円形脱毛症だなんてとてもお辛かったですね…😢
    安定期から楽しいマタニティライフ送れることを夢見てます!!💓

• 10月29日
ゆみ

11wで一瞬楽になり終わったと思いましたが、結局ぶり返し安定期に入って数日までありました・・・。お体大事にしてくださいね😃

• ちゃま

ちゃま

ぶり返しほんとに心折れます😢
    やはり安定期くらいが目安なんですね!
    もう少しと思ってがんばりたいです!

• 10月29日
あーちゃん

全く同じ状況です😭
12週で少し良くなったので、やっとつわり終わると思ったら13週からまた吐き始め、今も吐き気に襲われて、夜は吐いちゃうときもあります😭

辛過ぎますよね…

私の周りでは16週で終わったという方が多いです。
ネット情報だと22週には90%の人が終わると書いてありました。
個人差があるので、何とも言えないですが、まずは16週を目標に一緒に頑張りましょう!

• ちゃま

ちゃま

週数も一緒ですね!
    ほんとつわり辛すぎです😭
    「一緒に」という言葉に元気づけられました!
    まずは16週目指して頑張りましょう!!💓

• 10月29日