※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の突然の飲み会連絡、イラッとしませんか?毎日秒で動きながら、子供…

旦那の突然の飲み会連絡、イラッとしませんか?
毎日秒で動きながら、子供を待たせながらも準備をしているのに、せっかく作った料理はどうしてくれんだー!!
しかもそーゆうときに限って旦那の好きなものだったり、なるべく早く食べるべきものだったり。。😱
職場でのお付き合いや色々事情があるのも理解してるつもりですが、こういうときの苛立ちをどう収めてますか?
あと、飲んで帰ってきた旦那をどんなふうに迎えてますか?
ウチは結構あることなので、そろそろ喧嘩になりそうです😅

コメント

natsuまま

飲み会から帰って来てからご飯を食べてもらうのはどうですか?🍙

うちの旦那さんは急に飲み会に行くことになった場合、飲み会で食べる量を調節して、帰ってきてから作ったご飯を食べてます😆👏

なので、私もイライラしませんし、普通に迎えることが出来ます👌
急な飲み会に行くのであればそれぐらいの配慮は旦那さんもしてくれるのではないですか?💓

• ままり

ままり

だいたい帰宅時間は寝る時間くらいなので、、そんな時間に料理を出すともれなく片付けないとダメなので私ができないです😂😂
    昔は食べてたんですけどね、、、
    いつも泥酔なので関わりたくない気持ちの方が強まります😆

• 10月28日
  • natsuまま

natsuまま

いやいや!
    片付けまで旦那さんがやるんですよ!😫😫
    私は先に息子と寝てます☺️

それぐらいしてもらってもいいと思います😘
    でも、泥酔されてたら無理か…😖
    難しいですねm(__)m

• 10月28日
はりねずみ

わかります。連絡するだけマシですよ😃
我が家は待てど暮らせど帰ってこない・・・・突然飲みに行きたくなって飲んできた。ご飯いらなーい。が数回あり、その度にブチ切れてました。
料理は次の日のお弁当にぎゅうぎゅう詰めに入れるまたは夕ご飯にそのまま出します。
あ〜明日ご飯作らなくていいわ楽だわ、と思います。
新しく作るなんてしません。それを全部食べ終えるまで出します。

• ままり

ままり

連絡なしはキツいですね😩
    そんな人がいるとは、、、
    それなら、初めからカウントせずに作らないとですよね!
    私も初めは明日楽できるとか思うんですけどね、、
    最初から分かってたらもっと子供と遊べたのにと思うと苛立ちが勝ちます😂

• 10月28日
♡

わかります!はぁ?今言わないでよ。って怒ります。
謝ってくるので許しますがなるべく決まったらすぐ言ってって言ってます!
いつも飲んで帰ってくる時間は寝てる時間なので寝てます😊

• ままり

ままり

同じです😁
    ほんま決まった瞬間が夕方とか腹立ちますよね〜。
    そして飲んでる最中も気楽なので明日二日酔いを全面的に出されると蹴りたくなります🦵

• 10月28日
nuts

昨日まさにそんなかんじでしたよー😩
もっとはやく言ってくれたら私と子供だけだから手抜き料理にしたのにー😡って思います笑

• ままり

ままり

ほんまそれです!
    米も研ぎたくなかった〜。
    これからの季節米研ぎ終わってから連絡くるとめっっっちゃ苛立ちます笑笑

• 10月28日
A

喧嘩するのは相手にするのめんどくさすぎるので怒りは1人で収めて、
洗い物してもらって日持ちしないものだろうがなんだろうが自分でどうにか処理させます🤭笑笑

ありす

先に寝てまーす!ご飯冷蔵庫に入れてあるから欲しかったら食べてね!とメールして寝ます笑
早く子供寝かせて1人の時間だわーいって感じです☺️

ままり

それで食べてくれればいいですが、、😂
外で飲み食いしてるので結局私です😞
自分で用意もできないし、、、