※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

大人の手足口病について10日ほど前から1週間、子どもが熱が上がったり下…

大人の手足口病について

10日ほど前から1週間、子どもが熱が上がったり下がったりの風邪をひきました。子どもは鼻の下にニキビのようなものが2つ出来たのですがそれは免疫力低下によるヘルペスとの診断でした。回復して登園すると手足口病が流行していました。

そして先程、自分の唇に小さな口内炎のようなものを見つけました。😨でもいつもできる口内炎とはなんか違っていて…
このタイミングは、子どもも実は軽度の手足口病だった、そして私にうつったと考えられますか?💦

熱はなく、口内炎らしきものは痛いです。
これから熱が上がってブツブツが増えてくるのでしょうか?大人は重症化すると聞き怖いです😭

熱がなく元気なら、会社に行くつもりですが非常識でしょうか…なんの関係もない人にうつしたら大変ですよね😢

経験された人どんな感じだったか教えてください🙇‍♂️💦

コメント

maria

私、7月に手足口病になりました。高熱が出て、熱が下がってから手足や口内に発疹が出まくりでした…。
今は後遺症で爪が剥がれてきてます😅

ヘルペス診断なら違うような…。

確実なのは医師に確認していつから登園してもよいか聞くのがいい気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に熱が出るのですね💦ただの口内炎だといいのですが…
    爪が剥がれるの聞いたことあります😭お大事になさってください🙇‍♂️
    コメントありがとうございました。✨

• 10月28日