※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那さんは、異性の子供に溺愛する傾向があるかどうか気になりますか?

男の子と女の子どちらもいる方に質問です!

皆さんの旦那さんは、自分の子供が女の子と男の子で接し方に違いはありますか?
私の夫は娘に溺愛で、休みの日は私よりも早く起きて、娘の食事を3食用意して食べさせ、オムツも着替えも、お風呂も入れ、公園は午前中と午後合わせて2回行ってくれます。
息子だったらここまでしないかもと言っていました。

男の子と女の子がどちらもいる方は、やはり異性の子供の方が可愛いと思うのでしょうか?

コメント

4兄妹♥4A

うちは男女男で末っ子溺愛です。
娘には何故か厳しいです💦💦
「女の子はわからない」って言ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子でも厳しいんですね💦
    3兄妹❤︎AAAさんは女の子より男の子の方が可愛いとかありますか?もちろん、子供は全員可愛いというのは前提ですが!💦

    • 10月28日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    男の子はいつまでも甘えん坊で可愛いし、娘は仕草や話し方が女の子!って感じで可愛いです♥
    末っ子は1人だけ顔が違う感じで中性的なのでより可愛いです。笑

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それぞれ違う可愛さがあるんですね🥰知り合いのママさんも、男の子は大きくなっても甘えん坊で可愛いと言っていました✨

    • 10月28日
ぶぅちゃむ

私のところは女女男ですが、主人は女の子の方が扱いが難しいと言っています😂💦
息子に対しては良い意味で適当と言うか扱いが楽だって言ってました!女の子は繊細だから、あんまいじりがいがないと言ってましたねー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女女男!私の理想です!笑
    ある程度大きくなると女の子の扱いは難しそうですね💦
    男の子が生まれるといい意味で楽で楽しいと思うのでしょうかね?次が男の子だったらこんなに可愛がってくれないのかな?と心配です😭

    • 10月28日
ana*

そんなことはないと思います!

私もどうなることかなーと思っていた1人です!!

2人目男の子ってわかったときに旦那はがっかり?していました( ´•д•` )💦
生まれた時ももちろん喜んでいましたがなんか言葉遣いからして男に接する!みたいな感じでした( ´•д•` )💦
でも
成長するうちに可愛くて可愛くて仕方くなったみたいで、
今はもうほんとーに可愛がってます笑♡♡

2人目ということもあって
娘の時よりもしつけもだいぶ甘いです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の夫も次が男の子だったら娘と接し方が変わっちゃうのかな?と心配ですが、自分の子が可愛いのは事実ですよね🥰でも娘と同じように接して欲しいのが本音ですが💦
    でも男の子でもすごく可愛がってると聞いて安心しました✨

    • 10月28日
みかん

うちは小学校高学年の男の子が2人、末っ子は2歳の女の子です。
年の差兄妹なので、夫も兄2人も娘には甘々ですよ😅
娘の身の回りのことは基本的には夫がやります!普段は深夜1時に帰宅なので難しいですが、休みの日はずっと一緒にいますね…

上2人に対しては厳しいと思いますが、勉強を教えたりゲームをやったり習い事の送迎をしたり…
2人ともパパが大好きです^_^

私は3人に対してかなーり厳しくしているので、飴と鞭でいいかな?と。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    末っ子で年の離れた女の子だったら可愛がっちゃいますよね🥺
    3人目が生まれる前の男の子2人の時も旦那さんはやっぱり男の子に対しては厳しかったですか?

    • 10月29日