※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
妊娠・出産

帝王切開の傷が気になります。ケロイドがひどく、改善せず。皮膚科や整形外科を受診した経験がある方、どうでしょうか?

帝王切開の傷について。

3回、帝王切開で出産しました。
最初の帝王切開は違う産院で
傷もそんなに目立たなかったのですが
2回目、3回目は同じ産院でして
2回目からケロイドがひどく
3回目はさらに、、、
最後の予定だったので
産院でアトファイン?ってゆー
テープをすすめられ産後4ヶ月ぐらいまで
してたのですが、あまり改善されず😰
別に気にしないなら気にしないでいいのですが
最近ちょっと気になってしまって、、、
帝王切開された皆様、どんな風なのか気になって
質問させていただきました。
皮膚科とか整形外科などいかれましたか?

コメント

六花❄️

ケロイドを消したいのであれば、かかる科は形成外科ですよ🙂
ただ、ケロイドは体質なので、また切除する手術をしても傷が同じ様になる可能性はありますね💦

  • こきん

    こきん

    同じとこ切るとケロイドになるんですかねー😂回数重ねるにつれて太くて雫型になってます!
    2人目出産後に皮膚科にかかったんですけど、塗り薬じゃダメでした😰

    • 10月28日
ささみ

1回目も2回目も同じ病院で出産しましたが、執刀医の先生が違いました。
1回目はケロイド酷かったですが、旦那は娘出産して出来た立派な勲章だからと言ってくれてたので全然気にしてません(^^)
2回目はとっても綺麗に縫ってくれて、多少はケロイドになりましたが全然綺麗です!!

旦那が立派な勲章だと言ってくれてるので特になにかしようとは思ってないです(^-^)

  • こきん

    こきん

    1回目がすごく綺麗な傷跡だったので、2回目するまではこんなもんと思ってました😂
    2回目してパンツのゴムあたるだけで気持ち悪くて、季節の変わり目痒くなるのもかいたら手に当たるだけで気持ちわるく、三人目出産後相談したらテープすすめられ続けてたんですがさらに、悪化してました😰
    主人は気にしてないんですが、みんなこんなもんなのかな?って。笑
    先生が下手なのかな?と思っちゃいました😂

    • 10月28日
  • ささみ

    ささみ

    うちも手術が帝王切開が初めてだったのでこんなもんなのかなと思ってました(^-^;

    • 10月29日
  • こきん

    こきん

    最初がよかったせいかそうなるものって思ってて😂
    でも全然違ったので💦
    3回目ちょっとヨレてるし、ななめだし、、、

    • 10月29日
さくらんぼ

注射して凹凸部分を消す治療等もありますよー☺

  • こきん

    こきん

    そんな治療もあるんですね!
    整形外科になりますか?

    • 10月29日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    整形ではなく、形成外科です!何度か注射すると腫れ部分が平らになりますよ☺

    • 10月29日
  • こきん

    こきん

    形成ですね!近辺で検索してみます( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然すいません、
    きになって!
    注射の費用はどのくらいですかー?

    • 6月23日