※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

産婦人科で相談した方がいいです。コンジローマの可能性があり、旦那との性行為で感染する可能性も。治療で完治することもあります。

汚い話かもしれません💦
【コンジローマ】についてなので
苦手な方は御遠慮ください!!


5月に妊娠し、悪阻がとても酷く毎日通院してました。
6月末に流産してしまい処置をし、その後は異常なしだったので7月からは全く病院に行くことも無く普通に生活しています。
つわりの影響で、体重が短期間で10キロ落ち
体力もなくなっていました。
処置をしたあと頃からお風呂で体を洗ってる時に
陰部にプッツンと何か出来てるなーと思ってましたが気にとめず放置してました。

ですが最近、プッツンした何かが
広がった?大きくなった?ように感じ、
鏡で見てみたら米粒より少し小さいくらいの突起が3つくらい会陰という部分に出来てました😭
痛みも痒みも特にはありません·····
調べてみたところコンジローマというのに
似てる気がします。

他にも周りに毛穴部分に(陰部の)
蚊に刺されたような出来物があり、
それは少しかゆみがあります😭

このふたつはなんでしょうか😭😭
免疫力が低下したら出来やすいと読みましたが·····
ここ4年は旦那としか仲良ししてません。
旦那は特になんの症状もなく
旦那も他の人とはしてないと言ってます😅

産婦人科に見てもらうのがいいですかね·····
コンジローマだと思うのですが完治しますか?😭

コメント

ままり

コンジローマで手術したことあります。
その症状がコンジローマかどうかは私では判断できませんが、産婦人科よりもレディースクリニックなどの性病科でみてもらうのがいいと思います。

私は最初産婦人科で見てもらいましたが、
コンジローマは移りやすいということで、妊婦さん全員が診察した後じゃないと診察してもらえず、
まさかの凍結療法で
尋常じゃないほど痛く、また待ち時間もかかり本当に辛かったです。

性病治療に特化したレディースクリニックでは日帰り手術で数分で終わりました😊

あと、コンジローマはまれにお風呂の椅子から感染したりすることもあるようです。
基本的には性行為らしいですが…😓
保菌していても発症までならない人もいるようです。

いろいろ不安を煽ってしまいましたが、1度検査してみてはいかがでしょうか?

  • ままり

    ままり

    すみません、追記です。
    私は完治しました!
    1回の手術でその後再発せず3年経ってます!

    • 10月28日
  • いち

    いち

    詳しくありがとうございます💦
    レディースクリニックですね!!わかりました!🥰

    もし差し支えなければ、
    診察や手術の費用も教えて頂けますか?😭
    なかなか病院にも行き辛くて時間だけが経ってしまってます·····恥ずかしいなって思っちゃって😭でも行かないと治りませんし何かも判明しませんよね😞
    完治したのですね✨よかったですね✨

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    すみません、3年前のことですので詳細には覚えていないのですが…😭
    多めに見積って総額3万以内だったような気がします🤔
    手術は15000円くらいだった気も🤔
    曖昧でごめんなさい😭

    ちなみに、初診と手術日と1ヶ月後の経過診察の計3回の診察でした🙆‍♀️

    東京に住んでたのですが、横浜のレディースクリニックを調べてわざわざ行きましたが、先生も優しくて手術もほとんど痛くなくて本当に勇気をだして診察してよかったです!

    当時19歳の私は散々だらしない生活を送っていたので完全に自業自得でした😥

    確定するまでは不安かと思いますが、どうか何事もなく治りますように!!!

    • 10月28日