※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
家族・旦那

離婚した方、したいと思ってる方どう言う理由ですか?私は、最近旦那が仕…

離婚した方、したいと思ってる方どう言う理由ですか?
私は、最近旦那が仕事休みがちなこと(どちらかというと働きたくない)、貯金するにも努力というか協力してもくれないのに、家がほしい。あの車がほしい。私に買ってと言ってくることが嫌です。
昔から家がほしい。などは言ってて私に買ってとも言っていましたが冗談かのように流してました。冗談半分で言ってるのかもしれないけど、ずっと言うので疲れてきました。それに、家がほしいならそれなりに働き貯金もしないとと私は思いますが、なんとかなる精神なのでフルローンでよくない?後先考えず欲しければ買うという考えの人です。私からしたらフルローンだとしても貯金がある程度あった方が安心するので今は無理と思ってしまいます。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

元旦那の時ですが、生理的に受け付けなくなり顔も見るのも声も聞くのも嫌になり離婚しました😅

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですね…
    どう切り出しました?

• 10月28日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

遅くなりました(><)
    私は強引に別居しました😅
    別居後LINEで離婚してと言いました💦

• 10月29日
Kotori

旦那さん鬱ですか!?
子ども2人になって将来お金が使えないと今更思っていそうな。。。
子育てしてるひまわりさんを働かなくて楽で良いなって思ってるのですかね、、、
病気なら病院へ。
ただの怠けならちゃんと改めないなら離婚で養育費もらって行った方が精神的に良さそうですよね😨

• ひまわり♪

ひまわり♪

文面からして、鬱だと思いましたか?
    鬱ではないと思うのですが…

• 10月28日
  • Kotori

Kotori

パパになる前から仕事休むようなことあった方ですか?
    仕事休みがちっていうのが、職場で何かよっぽど嫌なこと、パワハラとか?あるのかもしれません。
    もしないなら普通の男性は仕事休みませんから👍

• 10月28日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

熱とか腰痛とかで休むことはありました。
    今も休むのは体調悪いからとかですが、嫌な人がいるからというのもあると思います。
    部下ですし、パワハラとかは無さそうです。

• 10月28日
  • Kotori

Kotori

なるほど!
    では鬱とかではなさそうですね😊
    お子様2人で旦那さんも寂しいのでしょうかね?
    中々旦那さんは子どもが生まれても親になりきれないといいますよね💦
    ひまわりさんの悩みが、人として、、、どうなのって所だと思うので、みっちり話し合って二度とそういう発言をしないか、何がストレスかを離婚がよぎるレベルだと話し合ってください👍

• 10月29日
y*

子供2人帝王切開で出産したんですが、その際に身内が書かないといけない書類、説明を野球を理由に断られた
高齢者や女性がドライバーの方にはわざわざ車を降りて文句を言う、煽る
セダンや改造してある車ワゴン車に乗っている車には一切しない
子ども達の面倒を見ない
言わないと起きない、家事しない
約束してたお出かけすっぽかす(遊びに行ったまま帰ってこなかった)
下の子が風邪をこじらせ点滴打っている間にスマホゲームをする
急患で受診している時も野球
娘、私の誕生日は忘れる、飲み会でいない

などですかね🤔
他にもまだあるんですが、根が悪い人でなく浮気されたわけでもギャンブルにハマっているわけでもないので離婚するか悩んでいます。

• あゆ

あゆ

うちも似てます。。。

• 10月29日
  • y*

y*

友達や親に相談してもそんなのよくある話、男はどうせわからないから手のひらで転がしてこっちが走られてやれ、など言われますがそういうことではなく、根本的にん???って言うところが多々あります笑
    常識的に考えて、同じ親として考えてそれでも多少考慮したとしてもなぜ?という部分が多くあり、何度も何度もわかるように話し合って来ましたが、私は旦那の母でもないしパートナーとして一緒にやっていきたい、わからないところできないところはお互い支え合い頑張りたいつもり、あなたはどうしたいですか?と尋ねるとどうしたいの質問の意味がわからないと言われたので病気を疑っています。
    最初は冗談なのかと思いましたが話し合いを重ねるたびにわからないを言われるので😅
    病気を疑う理由は旦那の父がモラハラ気質なところがあるためですが、本当に病気ならそれを理解しないといけないのでこれも含め悩んでいます。
    ひまわりさんの旦那様ももし幼少期に何かがきっかけがあるなら深く考えることを体が勝手にやめてしまうようになってしまっているのかもしれません。失礼かもしれませんがまた、旦那様のご両親、兄弟の価値観のズレが染み付いてしまっているのかも、、、
    理由も理由だし子どもが小さいので離婚することに躊躇してしまって、慰謝料もらわないからいっそ浮気してくれればいいのにって思ってます😂

• 10月30日
  • ひまわり♪

ひまわり♪

旦那の家庭は複雑なのでそういうのは影響あると思います…
    私も同じく、いっそのこと浮気でもしてくれたら即別れるのにって思うことあります😂
    お互い無理せず、頑張りましょうね😭🙌

• 11月1日