※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ◡̈*.。
お金・保険

相手側の保険から、相手は自分が悪いと認めていないと言われたため、整形外科に行くことにした。言い分が変わったらどうなるか、人身事故に意味はあるか心配。

土曜日に事故をしてというかぶつけられてて…
私が入った時に下がってきた車にぶつけられたのですがその時は自分が悪いというから監視カメラも見らずに解散しました。その後私は肩が痛くなったのですが向こうが悪いと認めてるからこれ以上事を大きくしたら悪いなあと思って病院行きませんでしたが今日保険屋から電話が来て相手は1度も自分が悪いと認めてませんよ?半々じゃないですか?と相手側の保険から言われました。あまりにも腹が立つので整形外科に行くことにしましたが言い分が変わったらどうなるんですか?人身事故にして意味はありますか?

コメント

綾

その場で事故証明は取りましたか?

• 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

とりました!

• 10月28日
R

自己証明はとりましたか?

• R

R

すみません!事故です。

• 10月28日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

とってます!

• 10月28日
あいす🍦

保険会社勤めてました𖤐
入った時に下がって来てぶつかった?と言うのは駐車場内とかですかね?
人身事故にして起訴になれば免許点数や罰金に響きますが不起訴になれば特に何もなりません💦
起訴不起訴は警察が決めるので保険会社が決める過失割合とは全く関係ないです😣
また場合によってはかぼたさんの免許に響く可能性も0では無いです💦

だいふく

うちも同じように5:5を主張されてムカついています(笑)
痛いなら明日にでも病院に行っておかないと後々もっと揉めますよ(^ω^;)

あるあるですね💦
車屋で事故対応もしてきましたが、よくあることです😥

人身にすることで意味を成すかどうかは、怪我の程度によると思います。
人身にするなら、早めに診断書貰って、変更しに行った方が良いですよ。
明日にでも💦

過失割合は正直納得いかない結果になることが多いです。

ぶつけられた側でも、信号が赤で止まっていた、エンジンは切っていて止まっていた、ドラレコでこちらに過失がないことが証明できるなど、確実に止まっていたなどという証拠がない限り、過失は出てきます。

今は5:5だと思うので、それを相手7:自分3とかに割合を減らすことは、可能の場合はあります。
0にする事はほぼ不可能ですね💦

どうしても納得いかない場合は、弁護士特約をつけられている場合はですが、それを使うようになると思います。

大体の方は、納得いかないまま、過失割合を減らして、終わらせることがほとんどですね💦
弁護士使うと半年は少なくともかかると思うので、面倒という理由などからそうなります。