※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょろ
お仕事

マクドナルドでパートとして働く際の産休育休や扶養内の条件について知りたいです。103万円か130万円でしょうか。

マクドナルドでパートとして働くことを検討しています。3年後くらいに出産を考えているんですが、、パートさんで産休育休ってとられた方いますか?また、扶養内で、と考えているんですが、年間103万ですか?130万ですか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

あゆみ

マックの扶養内は130万までですよ〜‼︎

• きょろ

きょろ

こたえていただきありがとうございます😊
    従業員を501人超えると103万以内って聞いたんですけど、マクドナルドは130万なんですね!
    130万の方がありがたいんで嬉しいです\(^o^)/

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

ん?!従業員が501人を超えると103万?🙄初めて聞きました🙄💦

• 10月28日
  • きょろ

きょろ

ネットで調べたら色々出てきて頭パンク状態です😭扶養とかって日々変わってめんどくさいですよね😭
    あゆみさんはマクドナルドで働いてるんですか😆?

• 10月28日
  • あゆみ

あゆみ

分かります😭💦扶養系は本当分かりません😭
    いっつも聞いてましたもん😂笑
    そうです!もう12年くらい働いてます😂笑

• 10月29日
  • きょろ

きょろ

わかりませんよね😰
    あゆみさん大ベテランじゃないですか😘
    もうマネージャーさんですよね🥰?
    あゆみさんの店舗でパートさんで産休育休とられた方っていますか🥺?

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

いやいや、そんな事ないです😭💦
    こんなやつですが、マネージャーさせてもらってます😂笑
    たくさんいますよ〜😌💓
    私も連続産休育休もらってますし、11月出産予定の方も産休育休もらってますよ😆

• 10月29日
  • きょろ

きょろ

マネージャーさん凄いです🥰
    あゆみさんに詳しく聞けて嬉しいです💕ほんとにありがとうございます!

たくさんいるということで安心しました\(^o^)/また面接に行ってみます!
    あとひとつ良いですか?🥺育休手当も貰えるんですよね、、?

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

いえいえ、わかるところであればお応えしますよ😄✨

雇用保険に加入すれば育休手当がでますよ〜😊💓
    ただ雇用保険の加入が週20時間以上働く場合に限られた気がします☹️💦

• 10月29日
  • きょろ

きょろ

ありがとうございます💕

20時間以上ですね🥰
    130万ギリギリまで働こうと思ってるのでそれは大丈夫そうです🙆‍♀️
    シフトに入らせてもらえたらの話ですけどね😂笑

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

時間によっては主婦さんでいっぱいって事もありますからね😱💦
    以前にマックで働いてた事あるんですか?😆

• 10月29日
  • きょろ

きょろ

それもありますよね😭⚡️
    朝から夕方くらいまでの枠がちょっとでも空いてたら良いんですけど、、😰
    あゆみさんは何時の枠で働いてるんですか🥺?

そうなんです😆
    大学時代4年間してました🥰

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

私は9:30〜17:00で働いてました〜👍✨
    それでもやっぱりカットされたりはしてましたね☹️💦

そうなんですね〜😆💓
    今は店によってはテーブルデリバリーが始まってたりするので、最初大変かもですが、頑張ってくださいね〜😆✨

• 10月29日
  • きょろ

きょろ

マネージャーさんでもカットされるなんて🙄!!
    やってみてカットされるのが多いようならまた違う職場考えなきゃですね、、😭

テーブルデリバリー知らなかったので調べました😋便利になってますね!
    はい!頑張ります\(^o^)/ありがとうございます!!

• 10月29日
  • あゆみ

あゆみ

うちの店、マネージャーばっかりなんで、カットばっかりなんです😂
    カットばっかりされてたら働く意味ないですからね☹️

いろいろ便利になってますが、従業員の負担は増える一方です😂💦

• 10月29日
  • きょろ

きょろ

マネージャーさんばっかりなんですね🥺ベテランさんが多い店舗なんですね🥰
    そうなんです😰働きたい時間に働けないなら、、ね😰⚡️

従業員は確かに負担増えますね、、😇これで時給が上がってくれたらいいですが、あがりませんもんね😂

• 10月30日
  • あゆみ

あゆみ

それが…この子をマネージャーにしてどうするの?手に負えない。って子をマネージャーにしまくるんです😂💦
    もう従業員の質悪すぎて、クレームばっかりですから😂笑
    やっぱり働くからにはしっかり働きたいですよね☹️‼︎暇つぶしで働く訳じゃないですからね。

あ、でも最近うちの県では最低賃金がめちゃくちゃ上がってて、私が学生で働いてた時よりも200円くらい時給上がってますよ🙄💦💦

• 10月30日
  • きょろ

きょろ

マネージャーにしていったらその店舗の評価があがるっていうのを聞いたことあります💡
    でもそれでクレームばっかりになったら意味ないですよね😂
    そうですそうです!時間固定してくれたらいいんですけどね、、😞

そうなんですね🥰200円上がるって相当ですよね😘💕私が働くところも目一杯上がってほしいです💕笑

• 10月30日
  • あゆみ

あゆみ

パーセンテージで表されるから店の評価は上がりますよね😲‼︎
    うちの店はそれしか気にしてないのだろうか…笑

昔はめちゃくちゃ低時給+大変な職ってイメージでしたからね😥💦今はだいぶ似合った給料なんでしょうけど😂笑

• 10月30日
  • きょろ

きょろ

やっぱりそうなんですね🥺
    私働くとしてもマネージャーにはなりたくないな、、🙄笑

そうですね😇私も750円とかで働いてましたから(笑)
    あゆみさんは1ヶ月どのくらい稼がれてました😘?

• 10月31日
  • あゆみ

あゆみ

マネージャーってクルーと比較しても時給差対して変わらないし、本当責任だけ押し付けられて、なんとも言えないですよね☹️講習も出なきゃならないし💩笑

私もそんな感じでした〜🤭安っ!笑
    私は息子保育園に入れながら、Max7万稼げました‼︎
    最低で3万くらい…😂息子が熱ばっかり出して早退が重なった時は全然稼げなかったです😱💦

• 10月31日
  • きょろ

きょろ

そうなんですよね😰責任ばっかり重くなってしまって、、😰それで留年した後輩がいるので、ほんとにもう、、(笑)講習もあるんですね!それは知らなかったです😭

なるほど〜!!
    熱出たら働けないですもんね😂
    子供の調子に影響されますよね🥺

• 10月31日