※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまゆ
妊娠・出産

5/31予定日の34週の初マタです。逆子が直っていないことが確認され、帝王切開を検討中。2週間後に逆子体操やお灸を試し、その後切腹も視野に入れています。外回転術や自然分娩もリスクがあるため、様子を見ることに。

5/31予定日の34wの初マタです!
今日は病院でした!
今朝方、赤ちゃんの胎動がグルンっと動いたので、
これは∑(゚Д゚)‼︎逆子が直ったかな♡∑(゚Д゚)‼︎
と、期待しつつも、胎動は相変わらず下の方で感じてたので、
直ってないかなぁ〜と思いきや、
やはり直っておらず(´Д` )

先生からは38週まで様子見ましょうとのことでしたが…
外回転術も下から産むのもリスクあるし、帝王切開でいいと思っています!

あと2週間後、毎日逆子体操頑張ります!
お灸も頼ってみたいと思います!
それでもだめなら切腹だぁーーーψ(`∇´)ψ

と、諦めかけてます(´Д` )

コメント

せっか

私もずーっと逆子でしたー!
自然分娩できる体位だったので38週に入って計画分娩のため入院しました。入院した日は逆子だったんですが、次の日の診察では直ってました(笑)
体操も特にやってなかったんですが、お腹の子はなにか察したのかな〜って思ってます(笑)
まだわからないですよ♪

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    私は28週くらいからずっと逆子です(´・_・`)
    せっかさんは、逆子だったけど、その中でも自然分娩出来る体位だった、ということですか?!
    計画分娩という言葉は初めて聞きました∑(゚Д゚)

• 4月22日
  • せっか

せっか

逆子にも種類があって、私の場合は単臀位という赤ちゃんのお尻が下にきて体がV字になってる感じでした!この体位が一番自然分娩しやすいみたいです!
    私は、入院した次の日にラミナリア、次の日にバルーン、誘発剤の点滴をして計画的に出産する予定でした。逆子の場合、先に破水しちゃうと危険だから計画分娩にするほうが安全みたいですよ!

• 4月22日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

詳しく教えて頂きありがとうございます!知らない言葉だらけでしたが、勉強になりました!
    母子共に健康であることを第一に優先して考えていきますね🎵

• 4月23日
まさこ

うちの子は28週目からずっと逆子ちゃんで、30週目でも治ってなくて今逆子体操してますが、胎動下の方で左右お腹の上下お尻の方を蹴ってます💡
逆子体操少し慣れてきましたが、これで合ってるの?!というほど辛いです💦
元気に産まれて来てくれたら帝王切開でもと思ってますが、出来れば普通分娩で産みたいです!

• ちーまゆ

ちーまゆ

ありがとうございます!
    私も同じ位からずっと逆子ちゃんです(´・_・`)
    両親に似てマイペースなのかなぁと(^^)
    主人が立会い希望なので、なんとか普通分娩で産んであげたいのです(´・_・`)
    お互いにもう少し待ちましょうか(^^)

• 4月23日
  • まさこ

まさこ

旦那さま立ち合いご希望なんですね✨
    いい旦那さまですね😊

そうですね〜✨
    お腹さすりながらお願い頑張って、一緒に頑張ろうね〜。頭下の方が楽だよ〜と話しかけてます😊

お互い逆子ちゃん治りますように✨

• 4月23日