※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナ彦
妊娠・出産

出産時の珍発言は?私の場合は、「ウンチ漏らしていい?」と言ったら、助産師さんに注意された。結局、「産むときにウンチはごめんなさい」と痛みで混乱しながら話してしまいました。

出産した時の珍発言。

皆さんの珍発言は?((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

私の場合は、「ウンチ漏らしていい?」

トイレにこもって、ナースコールして、
「ウンチ出ないんです」助産師さんはすかさず、「それウンチじゃないから、いきまないで!」
そのエンドレスで、終いには「産むとき、ウンチ出たら、すみません」と痛みで頭混乱してて、ウンチを連呼してました(´・_・`)

コメント

♡くれちん♡

痛みがピークだと、言っても仕方がないですよ(;´_ゝ`)
分かります分かります!
痛みが勝っているので、その間の発言は何を言っても仕方がないですよ♪

私は、珍発言?には、なりませんが、五人目の時、早く赤ちゃんに会いたかった為『破水させて下さい。破水…を…(泣)』…破水←を連呼していましたよw
助産師さんには、まだ早いよ!って言われながらも、破水を…←連呼w
後は、『お尻を押さえて下さい。』って言いましたねw

今考えると…よく言えたなとか、破水とか大変な事をよく言ったな!とか恥ずかしくなります。
また7月にお産を控えているので…また、破水←と連呼するんだろうなぁっと、今から考えちゃいますw

ヒトユウ

痛みで余裕がないんですよね。

私は、陣痛が一分間隔の時に
私「なんか出そうです…」
助産師さん「なんかって何?」
私「わかりません、何か出そうです…」
を繰り返してました(+_+)

先月出産しました^_^

珍発言かビミョーですが、
陣痛のピークで、

助『いきみたくなったらいきんでね』
私『うーん(いきみ中)』
助『そのまま息吸ってすぐまたいきんで‼︎』
私『それはムリ〜‼︎』
を何回も繰り返してました……(笑)

1人目より2人目、3人目、4人目……だんだん弱音を吐く回数が増えてます(笑)

新米杏ママ

痛みがピークにきたとき
なんかでたー!!
もうむり!
うんちもれた!!
と叫びナースコール!
診察したら子宮口全開!
うんちじゃなかった、、笑

おたまちゃん

私もずっと
膣からじゃなくお尻からウンコが、産まれそうですと連呼してました。
夕方出産だったので
外には面会の方も沢山いたので
絶対聞こえてると思います
赤ちゃんが出てくるまで
ウンコ出ますウンコ出ますしか言ってませんでした(T_T)
赤ちゃんが出たときに
助産師さんが ウンコじゃなく
ちゃんと赤ちゃん産まれたよと言われて凄く恥ずかしかったです。。

ちゃんはな

私も、主人がいるにも関わらず、うんこ出そう… の連呼でした(笑)
便じゃなくて、赤ちゃんですよ〜(o^^o)って言われても、うんこ出そう!しか言葉に出来ませんでした(笑)本当恥ずかしい…
2人目の出産の時は、うんこ発言禁止で行こうと思っています(^^;;

まみむ

わかります!私も
「あの、大きいのが出そうです・・」
「それ赤ちゃんよ!」
「違います・・。大っきいやつですトイレに行かせて下さい・・」
「赤ちゃんだから出して!」
「違います、うんこなんです。ここでは出せません。許して下さい・・」
これをずっと続けてました;^_^A
最終的に
「うんこもここで出していいから!」
と言われトイレは諦め出産しました♡うんこは出ませんでした(*´∀`)笑

あと大阪人なんでずっと「痛いであかんで!これはあかん!あかんで!!あかーん!あかーん!!」って言ってました(;^ω^)

ココナ彦

まとめての返事で、すみません>_<
皆さん、ありがとうございます^_^
やっぱり似てますねf^_^;)

あれだけは、男性には分かりませんしね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱