※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲むのが下手で、飲み始めにむせたりミルクをこぼす様子が気になる。自分の飲ませ方が原因なのか心配です。

もうすぐ2ヶ月ですが、哺乳瓶でミルク飲むのいまだに下手です💦
私の飲ませ方が悪いのでしょうか?
飲み出すと安定して飲みますが、飲み始めがむせるように飲んで、口から多量にミルクこぼし、すごくしんどそうにミルク飲んでます💦

コメント

乳首のサイズが合ってないとかではないですか??

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今1ヶ月からの乳首使ってます!サイズまだ大きいんですかね?💦

• 10月28日

退会ユーザー

うちは母乳実感のやつで病院では病院にしかない小さいサイズを使っていて、1ヶ月半で退院後はSSを、3ヶ月くらいでSを使い始めました。
    お聞きする感じミルクが出過ぎて溺れているような気がします🤔

• 10月29日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

私も母乳実感のやつです!
    もともとSS使ってて、120飲みきるのに30分かかってたのを1ヶ月検診で相談して乳首のサイズを大きくしてみては?と言われてSにしました😅
    やっぱり溺れてますよね😭

• 10月29日

退会ユーザー

うちも交換した最初はかなり溺れていたのでやはりそうじゃないですかね😅

• 10月29日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

ですね💦SSに戻してみます😭

• 10月29日