※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽょょん
妊娠・出産

妊娠14週で、食欲が減退し、少食になり、立ちくらみがひどくなっています。赤ちゃんは順調だが、心配です。

妊娠14週です
つわりがあった頃は食べつわり?で食べてないと気持ち悪くなってしまいすごい食べていました。妊娠する前もとても大食いで周りからもすごいと言われるくらいかなりの大食いでした。
それがここ最近ずっと食欲がわかず、食べる量が普通の人より少ないくらい少食になってしまいました。すぐお腹いっぱいになってしまいます。もういらないなって思う量ではとても少なすぎると思うのでいらないなって思ってからも少し食べるのですが気持ち悪くなってしまいます。(つわりとは違う気持ち悪さです)それに元々低血圧でよく立ちくらみとかもあったのですがここ最近酷いです。病院では赤ちゃんは順調ですといわれるのですがこのままだとまずいですよね?

コメント

さきぽょょん

あと追加で異常な程喉が乾きます。少し飲まないでいると口の中がパサパサになってしまいます。これも関係があるのでしょうか?

バーバ

時期的に貧血ではないでしょうか?
血液検査はしましたか??
私は元々貧血体質で立ちくらみは常にあり、初期は鉄剤飲まされました(^_^;)

吐いたり食べれない訳ではないので、その辺はそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)
子宮が大きくなり、胃が圧迫されて食べれる量が減ったりするのはよくあります♪
私も今量が減ったし消化が悪いです(´Д` )

でも、もし本当に不安なら病院に電話で聞いてみるだけでもした方が安心だと思います(^-^)

• さきぽょょん

さきぽょょん

血液検査しました!異常ないって言われました

• 4月22日

私も最初は食べてないと気持ち悪いという状況で悩まされました。少し治ってきたかな?と思ったら逆に食べると気持ち悪くなった時もありました。やっぱり人それぞれなのかなと思います。赤ちゃんは順調と言われたのであれば自分に負担のかからない食事をすれば良いと思いますよ😌😌

• さきぽょょん

さきぽょょん

赤ちゃんに影響がなければいいんですけど本当に1日1食とかなんですよね

• 4月22日
まひろちん

貧血に傾いてるのかもしれません。
もしかしたら、糖尿病の可能性も。
受診まで日にちがあっても体調悪いようでしたら、一度病院に行って相談しましょう。

• まひろちん

まひろちん

貧血はないようですね。

• 4月22日
  • さきぽょょん

さきぽょょん

糖尿病ですかね…

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

異常に喉が乾くのが気になっちゃいました。
    はっきりは検査しないとわかりませんが。
    おしっこが泡立ったり、ご家族に糖尿病の方はいませんか?

• 4月22日
  • さきぽょょん

さきぽょょん

泡立つ事もないし家族でも糖尿病の人はいないです

• 4月22日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですね。
    まだ妊娠初期だから可能性低そうですが。
    立ちくらみ酷いの続くなら病院いってくださいね🍀

• 4月22日
1210

無理して食べなくて大丈夫ですょ!
私は最初から吐き悪阻だったので食べれないこと多かったです😅安定期はいっても一日二食でいいほうです……。

喉が乾くのは汗や尿で体の水分が失われてるからだとおとおもいます!
妊娠中は特に貧血になりやすいので、あまり考えず心配なら病院ではなしてみるといいですょ!

きぃ2

今全く同じ状況です!!
立ちくらみが酷くなって異様に喉が渇く上、何故かお腹も下してます(T_T)
下腹部がズキズキと痛むので今日は家事をサボって寝てる状況です。
私も前の検査で全く異常なかったんですが、ここ数日そんな感じなんで本当に心配です(´・ω・`)

お互い何事もなければいいですね😣