※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りたん
お金・保険

育児休業給付金の初回支給について、12月下旬になると言われて困っています。早く支給されないか心配です。

育児休業給付金の初回について

6/18に出産しました
10/20に会社がハローワークに提出する書類を出し、給料日が25日なのでその後にハローワークに会社が書類を出すのかなーくらいに考えていました
そしたらハローワークに出すのはこれからで初回は早くても12月下旬になると言われたのですが本気で金銭的にしんどい、、、、
本当に12月下旬にならないと入りませんか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分で育休手当の申請書類準備・申請手続きを行なっています。

初回申請時にハローワークの職員さんから、申請しに来た日から5営業日で入金するね。って説明されました。
たしかにママリでも、初回申請可能日から2ヶ月後位に振り込まれる予定です。って方がいますが、どうしてそんなに期間が空くのか不思議です。会社経由だと個人が行う場合と手続きに差があるのでしようか🤔?もしくは管轄のハローワークによって差があるのかな?
詳しく分からず申し訳ないですが、金銭的に苦しいのは辛いですよね😰

一度、管轄のハローワークに問い合わせてみても良いのでは無いでしようか?