※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ちゃん
妊娠・出産

妊娠37週3日の健診で、脚が短いと言われて心配。ダウン症の可能性について質問したいと思っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

今日は37週3日の健診でした。
先生に、
脚がちょっと短いなぁー。
と言われ、毎回のエコー写真を見てもやはり脚が2〜3週間頭などと比べ短いです。

脚が短いからg数もちょっとだけ小さいね
と言われました。
他にはなにも言ってませんでしたが
脚が短いとダウン症のうたがいとかありうるみたいに聞いたことがあり少し心配です…。

ダウン症であろうが、なかろうが可愛い我が子には変わりませんが少し心配になり質問させてもらいました。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも足だけ2週ぐらい短くて、頭は逆に大きかったです!
しかし、元気に生まれてきましたよ〜!

• 松ちゃん

松ちゃん

そうなんですね!
    毎回自分でも脚だけ週数ずれてるなぁと気になっていたんですが今日先生にスバリ言われ気になったんですが聞けず/ _ ;

• 4月22日

退会ユーザー

私は足の短さは全く言われず、頭が逆に大きかったのですが、病気とかではなく出産が大変だから早く産もうね、ぐらいしか言われなかったです(笑)
    産まれた我が子は特別頭が大きい訳ではなかったです!
    先生の測り方で1週間はズレるので、先生から言われてなかったら大丈夫ですよ!

• 4月22日

退会ユーザー

ちなみに、足は毎回2、3週間短かったです(笑)

• 4月22日
にしまき

こんにちは♩
予定日1日違いですね😊
うちのお腹の子も足が短いですよーっ!
その割に頭が大きくて 36w5dの時の健診では 大きすぎて週数すら標準されず、、(><)笑

あたしも毎回足が短くて ネットとか見て不安になってましたが 何かあれば先生も言ってくれると思うので 今は元気に産まれてくることだけを考えてます\( 'ω')/♩
かわいい我が子には変わりないですからね😊❤️

• 松ちゃん

松ちゃん

1日違いですね!やはり考えすぎなんでしょうか(ノ_<)エコー写真毎回見るたび脚だけ週数ずれてるなぁと気になったんですが…

もうじき逢えますね^ ^
    色々な不安がある中、さらに脚が短いことが気になりました(>_<)

• 4月22日
anchi

先生がぽろっという一言気になりますよね。。
詳しく話を聞かされてないなら大丈夫だと思いますよ。
うちもむすめのとき頭がデカいって毎回言われてました。今でもでかいです。

• 松ちゃん

松ちゃん

そうなんです…
    先生からしたら毎日何十人も来る妊婦の1人なんでしょうが初マタですし色々心配です/ _ ;頭が大きいんですね!でも病気でないかぎり良かったです!

• 4月22日